プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは最近、寝ることが本当に幸せな衛生士の藤井です

あっという間に12月ですね…。
年賀状、大掃除etc…やること沢山です

先日もスタッフで、日々の中で少しずつしたらいいのは解ってるんだけど、しないんだよねぇ。
という会話があり、本当にその通りです

小学生の時、夏休みの宿題をため込んで最後に泣いてたあの頃から全く進歩していない残念

ワイドショーで見るような片付けマンがやって来て家中ピカピカにしてくれたらいいのになぁ…
と、また現実逃避する藤井でございました
こんにちは、涼しくなってホッとしている衛生士の藤井です

私は片づけというものが苦手で、パッと見は片づけても実は寄せただけ…隠しただけ…だったりしていたのですが今流行りの片づけ本を読み、一気に片付けをしました。

洋服から家電、キッチン周りも必要の無いものが出るは出るは…
一週間かけて徹底的に片付けました

元々収納はある家なのですがこんなに荷物が押し込まれてたんだと愕然としました

ゴミやリサイクルに出すのにまた一苦労
見事に筋肉痛になりました

でも、頑張った甲斐あって本当にお家の中がスッキリ
心もパァーっと晴れた感じです

先日遊びにきた母にもきれいになった押入れなどを一通り自慢し、片付け本を渡しました。

スッキリしたお家が心地よいですね
この前のブログでレベルUP宣言をした衛生士の藤井でございます
宣言をしてから本は読んで、料理はちょぴっとして、ウォーキングは・・・。
という感じにぐだぐだとしていました

すると、74歳になりました祖母から電話がありまして
「ばぁちゃん、メール出来るようになったから送るね
と嬉しそうな祖母の声・・・
今まで何度教えても出来なかったメールを完璧に仕上げて私に送信

ばぁちゃん、レベル74UP!!

ぐだぐだしていた私をあっという間のレベル越え
ばぁちゃん置いて行かんで~
ということで、置いてけぼりにならないように私もレベル上げ上げでいきます


こんにちは今年の夏もいっぱい汗を噴き出していた衛生士の藤井です
暑い暑い夏ももうすぐ終わり、秋が来ますね
色んな秋がありますもんね

まずはスポーツの秋
年々落ちていく体力に危機を感じて、ウォーキングを始めようと思います
なるべく動いて体力UP(レベル2上がる)

次に読書の秋
超テレビっ子な私はあまり本を読まないのですが、今年は意識して本を読もうと思います
本を読んで知性UP(さらにレベル3あがる)

そして、何といっても食欲の秋
美味しい食材もてんこもりだし、おいしいスウィーツも盛りだくさん
お料理の不得意な私ですが、レパートリーを増やしていきたいです
得意料理を増やして女子力UP(レベル5上がるが、食べ過ぎ注意

この秋でかなりのレベルUPをする予定(…は未定かも)の藤井でした
相変わらず夏らしいことはしていない衛生士の藤井です
お盆は久しぶりに山口に戻り、みんなの元気な顔を見てゆっくり休ませていただきました
地元の友達とも久しぶりの再会を偶然にして、感激のあまり、おもわず大きな声を出してしまい周りの方をビックリさせてしまいました(私の声でかいので…
元々会う約束をしていた友達とも沢山話をして夢を語らい刺激をもらい、とてもHappyな時間でした
体も心もたっぷり充電して、また明日から子ども達に負けない位元気いっぱい頑張ります

 | BLOG TOP |  NEXT»»


