プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんばんは!
寒い日が続いてますね。皆さん風邪など引いたりしていませんか?

柳井は元気モリモリです
大橋ちゃん達は必ず手洗い、うがいを徹底しているのですが、先日、ウッカリうがいを忘れたところすかさず…
大橋ちゃんスタッフ『柳井さん、うがいしましょう!』っと言って頂いてからは再度徹底しております!!笑


インフルエンザも猛威をふるっているようなのでウィルスには負けないように一緒にファイトです(((o(*゚▽゚*)o)))




『2013年みんなで彩るクリスマスツリー』
たくさんのご参加ありがとうございました。
ご参加費300円は全額、『こどもの村福岡』寄付させていただきます!
重ね重ね、ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
ご参加頂いたお子様の記念撮影したお写真は院内でお渡ししております(=゚ω゚)ノ♡お立ち寄りの際にスタッフにお声かけ下さい

柳井でした☆☆☆
こんにちは!
ご無沙汰しております。
歯科衛生士の柳井です


2014年になりましたね!
遅くなりましたが…
『新年明けましておめでとうございますm(_ _)m』

今年は私的に色々な節目を…
迎えるので色々考える日々を送っております(=゚ω゚)ノ♡笑
静かに勝手に迎えます…笑


しかしっ!
診療室ではキリッ!!とシャキッと!!診療を致しますのでご安心をっ!

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!
おはようございます!
本日火曜日は休診を頂いております。


今日は、朝から大橋ちゃん達数名は風疹の抗体検査に行ってきました。


私の場合は母に『風疹したかなぁ?』
っと聞きましたが…
母『引っ越しで母子手帳無くした…』

私『……了解っ!』

っということでしたので…笑

女性の方は風疹の経験が無かったら中学生の時にワクチンを受けてらっしゃると思うのですが、

私&母『中学の時何か受けたけどあれは何だったのかなぁ~?笑』

そんなこんなで今日は抗体検査をしてきました。


南区役所では、第三火曜日に760円で抗体検査が受けれます。

結果は、二週間後だそうです。

結果はどうかな…( ´ ▽ ` )ノ
またご報告します!


追記♡
お山、まだ飽きずに登ってます!笑
先週は宝満山に登ってきました\(^o^)/

箸を忘れました…笑
食べましたけど…♪( ´▽`)笑

どうやって食べたかは来院の際、柳井に聞いてみて下さい!
柳井が喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))



柳井でした☆
こんにちは。
かなりblogが開いてしまいました。。。
ゴメンナサイ> <

気を取り直して頑張ります!
(↑自分で言う言葉では無いですが。。。w)

最近の柳井の趣味というか、なんというか。。。
『登山』にハマってしまいました。
IMG_9962.jpg
(2013.2.12@油山市民の森)

元々、山登りは嫌いではなかったのですがまぁ、
「山頂でおにぎりたべたらおいしーーーー^^」
くらいの感じで、季節は勿論、春か、秋の気候のいい時!!
それこそ思い立ったが吉日!的なノリですw

それが、、、去年の12月、お友達に『英彦山』に登ろうよ!と言われたのが始めです。
雪山の素晴らしい景色と断崖絶壁を登った爽快感は登った者にしか分からない清々しさがありました!!
IMG_8701.jpg
今までのは何だったんだ!もぅビックリです!!
これからハマってしまいました!w

そして修行を重ね(大袈裟)www
先日、仲良しと由布岳に登ってきました。
IMGP0040.jpg

正直、「え?ここ登るの?ってか登れるの?」っと思ったのですが、
来たからには頑張りました!
019.jpeg
(↑柳井です。)

で、なんとかかんとかバテながら2時間弱、山頂ですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IMGP0066.jpg

山頂はもう風がすごくて早々とご飯を食べました。
でも冬山山頂でのカップラーメンは最高です!
涙が出ました(また大袈裟、、、w)

足早に下山。
アイスバーンといって地面が凍っています。
アイザンという登山用のスパイクをシューズに装着し、慎重に下ります。
IMGP0063.jpg
よく登ったなっとつくずく。。。w

もう一枚!
IMGP0075.jpg

下山もなかなか時間がかかります。
下山は脚にきます。
疲れました!

最後にお気に入りの写真☆☆☆
向こう山のポツポツと歩く人々が可愛かったです。
IMGP0080.jpg


雪山は一歩間違えばとても危険な場所です。
しかし!必要な装備と知識を持って登った時の感動は毎回あります^^
これからも続けたいと思います!
ちなみに、冬山を登られる方は是非、登はん保険の加入をオススメします!
(山岳保険とはちょっと違います☆)

そして、その地の温泉に入るのが最高に贅沢です!
あと一ヶ月したら花も咲き始めて楽しい季節です!
ご家族でお子さんと一緒にどうですか?
(お口の外傷にはくれぐれもご注意下さい!)

あと、「私も登ってますよ~^^」という方いらっしゃったら是非、柳井にお声掛け下さい!
柳井が喜びます♡


では、また書きます!!
おしまい
大橋ちゃんの研修旅行が止まってますね…m(_ _)m
すみません…(´Д` )



気を取り直して、12月です!
毎年恒例のクリスマスイベント!
『みんなの感性で彩る クリスマスイベント!』

今年も皆さんの個性的なぬりえとおえかきをお待ちしています!
可愛いピンクのツリーにたくさん彩って下さいねっ!!

今日はサンタも出動しました!

わっしょいわっしょい☆


あとちょっと~(-。-;


ふぅ( *`ω´) 完了っ


お待ちしてますっ
\(^o^)/


xoxo

 | BLOG TOP |  NEXT»»


