プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは衛生士の吉良です。
秋ですね~秋も、長男の誕生日や町内会の運動会、下の子の運動会、お友達の誕生会、芋ほり遠足などなど・・・
忙しく過ごしております
そんな私ですが、先日、お初な誕生会に家族で参加してまいりました

お友達のオージーファミリー(パパ:オージー、ママ:ジャパニーズ)の長女の誕生会なのですが、「公園でフェアリーパーティーしま~す」・・・とのことで ドレスコードは男の子はパイレーツ 女の子はドレス
「なぬ~」と、運動会にやってくるおばあちゃんに急遽、親族の結婚式に用意して着ずにいたドレスを持ってきてもらうことに・・・

当日は気持ちよく晴れ、公園の一角は素敵な会場となってました(日本の風景ではなかったです
4人の妖精と6人の海賊 パパがオーストラリアやオランダ人、一家そろってニュージーランドからの帰国子女
・・・の中にザ・ジャパニーズなキラ~ズ

ピザやサンドウィッチ、焼きそばパン、ホットドッグ、チキンナゲット、キッシュなどを食べたら、宝探しのゲームが始まり(宝の地図もありかなり本格的でした
Image670.jpg
(ゲームの説明中・・・)


誕生日ケーキは日本と違って、大量の手作りのカップケーキにかわいくアイシングされてて素敵でした


シメは『ピニャータ』と呼ばれる「高所からつるしたクス玉をすいかわりの要領でわるメキシコの遊び」を経験させてもらいました
棒でたたいて順番に割っていき、割れると頭上からお菓子が降ってくるという夢のようなゲームなのですが・・・
実際割れると・・・メルヘンとは程遠いバーゲンのワゴンに集まる○○みたいに
子供ながらに必死です
Image677.jpg



素敵な素敵な誕生会でした

ちなみにその1週間前はウチの坊ちゃんの誕生会だったのですが、『おでんパーティー』でした。THE日本。でしょ



おひさしぶりな衛生士吉良です。
うちの子達は何てったって歌がうろおぼえな子達でして・・・
ある日の朝・・・ご機嫌に歌を歌う下の子(年中、女の子)・・・
ワンピースのウィーアーを歌ってたのですが、正確に歌うと・・・

ありったけの夢をかき集め
捜し物を探しに行くのさ
ポケットのコイン、それと
You wanna be my Friend?

なのですが
彼女の手にかかれば・・・

畑の夢をかき集め
捜し物を探しに行くのさ
ポケットのこば~ん(小判)、それと
You wanna be my Friend?~

・・・
・・・海賊のはずが~

農民  農民一揆起こしちゃった

こどもの頭の中っておもしろいです。
お久しぶりな衛生士の吉良です。
雨の日が多い今日この頃・・・
梅雨入りしたようですね・・・嫌ですねぇ毎日洗濯機を回す母として雨は天敵です皆様はいかがなものでしょう
母は乾燥機が欲しいものです
この梅雨が明ければ夏だあああ
フェス行ったり(子連れ行くフェスは親も子もストレス発散できます)、BBQしたり、川遊びしたり、キャンプしたり・・・
夏の予定はバッチリです
あとは早く梅雨が明けますように・・・

今週末は、長男坊の運動会です 雨だけはよしておくれ~
と願っておりますが、台風がきてますね
勘弁しておくれ~




こんにちは~衛生士の吉良です
ご無沙汰しておりました仕事は真面目にしております
先日、夢の国へ行ってきました。
そこはどこかと申しますと・・・・・ジャジャ~ン『ディズニーリゾート』です
いや~楽しかった シー&ランドも最高でした。
お友達3家族で行ったのですが、子ども達のテンションmax…もちろん親の私たちも上々ですシーのタートル・トークは最高に笑いました クラッシュに質問してリアルに会話ができるのですが、まず、ノリにまかせて手(クラッシュ用語では『ヒレ』ですが)をあげると、ウチのお兄ちゃんが当たっちゃいまして…本人ビックリ私もビックリ
貴重な体験させていただきました

年少の娘もちょうど誕生日だったので、キャストの方に「おめでとう」の言葉をたくさんもらい素敵な誕生日を過ごすことができました
こどもって羨ましいんです 出会えたミッキーやプーさんなどとすんなり写真がとれましたこども達いわく「プーさんフカフカやね~」だそうです
私もタッチしとけば良かった~

おみやげもたくさん買ったのに・・・自分用のおみやは・・・
あっ ありました
ちゃんと買ってました

CAS76OCY.jpg

カップだけが私のですが・・・深夜のティータイムを優雅に過ごすアイテムです。 その日の気分で使い分けるなんて、ん~素敵

さて今からディズニー貯金です

頑張って貯めるぞお~

吉良でした。チャンチャン
サプライズをお受け致しました、衛生士の吉良です
もう、ホントにビツクリしました  みんなにやられてしまいました  ホロリとさせられちゃいました
みんなとランチできただけでも私にとっては非日常な出来事だからhappyなのに~ 突然、プレゼントまで頂いちゃいました
こちらです

CAZQ0XES.jpg

そうです チャリ通勤の私には必要不可欠なアームカバーなんです
なんて素敵
只今、大活躍中です
みんなありがとう

そんな心やさしいスタッフと共に今日も一生懸命お仕事しております
では・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


