プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


もう12月早いです。ホント、あっという間に今年も1年が過ぎて行ったなぁ。と、なぜか少し焦ってる衛生士八木です
2回目のブログですが、やっぱり難しいです
話は変わって…12月といえば『クリスマス』
今年も、こどもの歯科の待合室のピンクのクリスマスツリーにはたくさんの子どもたちが『おえかき』や『ぬり絵』など一生懸命書いてくれたカードが飾られていて待合室は賑やかな雰囲気になっています個性豊かで見ていて楽しいものばかりです
私たちスタッフもみんなより先にぬり絵やおえかきをしてツリーに飾っていたのですが、私は絵を書くのも色を塗るのもすっごーく苦手で子どもたちの作品を見ていつも「上手でいいなぁ」と思っています
12月29日まで受け付けているので、これからもたくさんのお絵かきがツリーに飾られていくのを楽しみにして私も寒さに負けず、子どもたちの元気をもらいながら楽しくお仕事頑張ります  
それでは皆様!ハッピークリスマス   おしまいチャンチャン
こんにちは
衛生士の藤井です
どんどん寒くなってきましたね
大人は寒くなると外には出たくなくなりますが、子どもたちは元気いっぱいですね
寒さなんかに負けずに外で遊んで鼻水なんて、なんのそので来てくれると、私もがんばらなくちゃと元気ずけられます
私は夏より冬の方が好きなので、寒くなってうれしいのですが・・・
夏は汗かきの私には厳しい季節です
逆に冬は寒くなればなるほどテンション上げ上げです

うがい手洗いをして、インフルエンザの予防接種も受けて、風邪にもみんなのパワーにも負けないようにスタッフもがんばってます
皆様も上げ上げで冬を乗り切っていきましょう
こんにちは~
衛生士の柳井です
前回更新させてもらったのがつい最近な気がするんですが・・・
あれからもう日も経ってしまっていたようで、『え~ホントにもう自分の順番ですかマジきょん』と心の中でつぶやき、よくよく考えてみたら世の中、年末だの、年賀状はお店プリントでっなど、『暮の元気なご挨拶~』とお歳暮商戦が始まり、今年はなかなか寒くならなく、やっと寒くなってきて、寒いのが苦手な私も半ば安心してしまいました
今年は、冬は無しかと思っちゃいました
いや~、しかし朝が起きにくくなってきてしまったのも現状で・・・  ん~寒い朝はいやだ・・・

 そして、今年もこの時期にお母様方と話す内容はといえば、クリスマスの話題が多くなってきます
日本はイースター祭なんてないから、クリスマスの準備は早いのなんのっっっ
デパートはもイルミネーショウンで綺麗になってました
 しかし、話題は就学前のお子さんのお母様であれば、プリキュアのグッズであったり、ゲキレンジャー、電王の玩具であったり、少し大きな子になるとDSやそのソフト・・・あげるとキリが無いのですが・・・ただただ、お疲れ様ですっといった感じで・・・チーン

 しかし、子どもたちにとってみれば(信じているの有無関係無に)サンタさんは来るわけで・・・いやっここは是非お父様、お母様頑張って頂きたいと思います
 私は早くからサンタは存在しないと気づいていたのですが、両親はそれを知らないため、12月24日の夜私と2つ上の姉が寝ていると外から鈴の音が・・・リンリンリンだったかシャンシャンシャンだったかは忘れましたが、とりあえずその鈴の音が聞こえる・・・もちろん私たち姉妹は『父さんだぁ』っとわかって二人でクスクス笑っていた記憶がありますが、今となればとても暖かく、嬉しい思い出になっています
 医院でもそろそろ毎年恒例のクリスマスのお絵かきや、ツリー、院内の飾り付けの時期になってきてまたまた充実した日々が続きそうです
 お絵かきは11月24日から開始となります。今年も子供たちの可愛いお絵かきや、ぬりえがたくさんツリーを彩ってくれるのを楽しみにしています
がんばれ私っがんばれパパママ笑 
あと、くれぐれも風邪やインフルエンザ。体調には気をつけられてくださいネ  おしまい
衛生士の岩崎デス

先日、唐津くんちに行ってきました
親戚がいるので、学生の頃は毎年行ってたんですけど、働き始めてからはなかなか難しく、ずいぶん久しぶりでした

久しぶりに朝早くから動きましたよー
初めてくんちを見る友達が一緒だったので、普段よりも長い時間回りましたよ
最大の見せ場の曳き込みも間近で見れました。
今まで何十回も行ってても「人混みがいやだ」っていう理由で見なかったんですけど、やっぱりいいですねぇ
迫力があるし。
でももう動きすぎて足が棒のようでした
体力の衰えを感じます
おいしいものもいっぱい食べましたよ
とても充実した休日でした

ずらっと並んだ曳山。かっこいい
20071103132152.jpg


一番人気の鯛山。間の抜けた顔がカワイイ
20071103104619.jpg



…ところで江川町はいつから「♪江川町 江川町~♪♪」って言わなくなったんですかねぇ…?
1日追っかけまわしても一度も聞きませんでしたけど☆
なんか寂しいような

 | BLOG TOP | 


