プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


 こんにちは
天気の良い日と良くない日が何日おきか交互に続きだいぶ暖かくなってきてさて、
レジャーだっ!
ハイキングだっ!!
・・・・・っと、さぁ、外に出て何をしようと考える今日この頃・・・・・
またまた、こんにちは  衛生士の柳井です

 春みなさんはどこか、お出かけに行かれた方、GWに備えて策を練られている方、様々だと思います。
私も、お休みはどこに行こうと作戦・・・笑 を立てるのが好きで、こどもの歯科に来てくれる子どもたちとお話をさせて頂く中で私も良い情報はないかと聞くのが日課になってきております
それは、どんな情報雑誌よりもリアルで正確です
チェアサイドでお母様からお墨付きを頂けたものに関してはなおさらです
同時に『次のお休みはいつだったかしら・・・(?_?)』っと考えてしまうのですが・・・笑

 そんなこんなで、『お休みはどこに行ったの?』という問いかけに、

 『ピクニック行った!!』
 『お弁当持って行った!!!』
っと聞くだけでこちらまで楽しくなるような回答もあり、中には怪我をされているのを見かけて、

『(ケガを指指して)それ、どうしたの??』っという問いかけから始まるときもあり・・・

 『○○○行ったらケガした!!』・・・・・っと
ニンマリしながら教えてくれます。
しかし、その様子を見ると『けど、楽しかったんだね』っと思い、ホッと一安心します。
そして、楽しみながらテンションが上がった時は要注意だな。と改めて思わされました。
 かく故私も、よく外出先でケガをするもので・・・・・アハハ・・・

                                  
                              おしまい 
こんにちは衛生士大村です。

早いもので、4月ももう半ばですね。
職場の前の木蓮の木も、この前まで白い花で満開だったのに、もう若葉が青々しています

うちの職場にも新しい仲間が増えました
2人増えたけなのに職場全体がとても新鮮な感じです
いろいろと教える立場にいるものの、逆に教えられる事がたくさん。
きっと子育てもそうなのかなー
子供たちを毎日みてるので、そんなことを考えてしまいました

でも早くいろいろできるようにならないかな(笑)
なんて
こんにちは受付の江田です


昨日4月8日火曜日に私の弟が大学生で妹が高校生になりました
弟は先月から東京に妹は4月7日月曜日から高校の寮に入ってしまって、私の家は5人家族なのに
今は父・母・私の3人になってしまってスゴク淋しいです
夜ごはんの時は特に今まではテーブルにたくさんのおかずとお皿があったのに、今は3人分なのでテーブルも淋しくて。お皿を用意するときも間違えて5人分出したり今の生活に慣れるまで時間がかかりそうです

弟も妹も新生活で勉強と剣道をガンバルみたいなので私もがんばります
早いもので…
4月も6日が過ぎました
今年で、こどもの歯科に就職して3年目になった受付の増田です

今回の、我が家の愛犬くぅちゃんの事を書きます
最近の、くぅちゃんは相変わらず良く食べます
なので、全然痩せません
一度、少し体重が減ったのですが
おばあちゃんが、今も何かを食べさせていて
その何かとは…
「さつまいも」なのです
そのせいか、最近のくぅちゃんのおならが臭いんです
しかも、自分の近くですることが多いみたいで
いつも、被害にあってます



4月に入って暖かくなりましたね
なので、休みに日はくぅちゃんを連れて運動公園にお散歩に行きたいと思ってます
最近、自分も運動不足なので自分の為にもお散歩が続くように頑張りたいです

 | BLOG TOP | 


