プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


変な天気が続いて思う様に洗濯物が乾かなくってイライラしてしまう今日この頃・・・・・(._.)
セミの鳴き声もだいぶ弱くなってきた気がするのは数が減ってきた証拠ですか
そんな風に考えてると、夏休みももうあとちょっとで終わります。私は宿題をためる方でしたので、この頃になると、『あっ・・・そろそろヤバイ・・・>゜))彡』
っとあせっていた気がします。
こんにちは衛生士の柳井です
・・・
・・・・・
いや・・・もしかすると、『まだイケる』っと思っていたかもしれません・・・。
そんな子供でした 笑
最近は自由研究という課題はあまり無いそうですが、私の頃はバリバリにあって、いつも『あ~何しよう<(_ _)>』としょげていました。
その中でも忘れもしない小学校2、3年生のころ、輸入米が世間を賑せ、スーパーなどには
タイ米、ベトナム米、オーストラリア米などが並びました。
そこで、いつまでも自由研究に手をつけない私にしびれを切らせた母が決めた私の自由研究・・・それは、
『国産米、タイ米、ベトナム米、オーストラリア米など100g中に何粒あるか

今考えると『何それ(^u^)プププ』
っといった感じですが、当時の私は健気に数えた記憶があります。
母いはく、『集中力が無いからこれで、集中力もつくと思って・・・』っと。

お母さんごめんなさい・・・娘はこれしきでは堪えなかったみたいです・・・イエーイ

おしまい
こんにちは衛生士の藤井です
最近、急に中学生の時に作ったタイムカプセルのことを思い出し、私が開ける係だったような気がして、めちゃめちゃあせってしまいまた
急いで数人の友人に確認したところ、みんな記憶があやふやで、いつ開けるのかもわかりませんでした
なので、中学校に確認したらまだ、あと二年先の話でした
たぶん、その頃にはまた忘れてるんだろうな・・・と思いながらとりあえず一件落着しました
みなさんも、忘れてる思い出がありませんか?
探してみるとちょっと懐かしいかもしれませんよ
こんにちは衛生士の土谷です毎日、暑いですね
みなさんは、夏バテしてないですか?
この前、友達と一緒にカラオケに行ってきました
歌うのは、ホントに久しぶりだったので最近の曲は、歌えなかったです
ショックでした…でも、楽しかったです
みなさんも楽しい夏を過ごしてくださいね
8月に入り、いよいよ夏本番ですね衛生士の松尾です
毎日暑い日々が続きます
朝仕事場来たら、汗がスゴイです
クーラーなしでは生きていけません
プライベートではこの前、大人数で皆水着で糸島のざうおbeachでBBQしました
ビーチフラッグやスイカ割りもしたりしてメッチャ楽しかったです
毎年8月1日恒例の大濠花火大会にも今年初めて行きましたが、やっぱり噂どうり人が多かったです
でも気合いで前の方に進んでバッチリ見ました綺麗でした
残りの夏も満喫したいです

 | BLOG TOP | 


