プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


衛生士の大村です。
今年も後一か月。。。
年々早く感じます
年ですかねえ

皆さん今年はいかがでしたか?
私は、『勉強しなきゃ
と、思った一年でした。

京都や、お寺など行くのが好きな私。
しかし、歴史がまったく分からない
前もって下調べもしないで行くものだから、建物の感想しか持てないんです

先日も、『レットクリフ』を映画館に観に行ったんですが。。。
もともとの三国志が分からない

もっと知識があったら、もっともっと楽しめるはず
早くも来年の目標です

と言いつつ・・・今年のお正月は京都へ
後一か月で知識をつけないと

その前に・・・・
行く場所決めないと
お久しぶりです衛生士の土谷です
最近、急に寒くなりましたね昨日は、今年一番の寒さでしたね
先日、インフルエンザの予防接種に病院へ行ってきました
皆さんは、注射、平気なほうですか
私は、大の苦手です注射を刺される瞬間を見るのが嫌なので
顔は、反対側を向いて耐えてます
今年の予防接種は、昨年に比べて痛くなかったように感じたのですが…
そう感じたのは私だけなのかな…



健康診断

こんにちは歯科衛生士の八木です
昨日、健康診断に行ってきました
な、なんと身長が、約1cm伸びてましたメッチャ嬉しかったです
今、159㎝なので、来年は160㎝いってるといいなぁ
あとは・・・・・体重は一応レディーなのでにしておいて
視力は、1.0くらいかなぁと思ってましたが、こりゃまたビックリ右が2.0、左が1.5という結果でありました去年は両方1.0だったのでよくなっててバッチグゥゥゥゥゥゥゥゥ
心電図や、聴覚、レントゲンも異常ナッシングだったので、よし
まぁ1番看護師さんを困らせたのはなんといっても採血です
血管が細いねぇぇぇぇと言われ、うっそぉぉぉぉぉと思い、なんだか申し訳ない気持ちになり、普通は針を刺すとプシュゥゥゥ?と出るはずなのに、血も出にくく、看護師さんに『大丈夫』と何度も聞かれながらの採血でしたまぁ血が採れたから結果オーライ
とにかく、今日の健康診断は嬉しいやら悲しい?やら、なんだかよく分からない感じでした
         おしまいちゃんちゃん
こんにちわ
寒くなるとテンションが無駄にバカ上がりな藤井でございます
先日のブログで柳井さんがTDLの話をしていましたが、一足お先に行ってまいりました
弟が東京にいるので、妹と泊めてもらって遊んできました
兄弟三人でミッキーに会ってはしゃいでしまいました
私は普段、全くミッキーには興味が無いのですが、ディズニーマジック恐るべしですね
魔法にかかってミッキーに夢中になってしまいました

東京では親戚にも会ってきました
十年ぶりに会ったいとこ達も全然変わってなくて、みんなでかなり盛り上がりました

とっっっっっても楽しい東京旅行でした

 | BLOG TOP | 


