プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


3月のマキシマムザホルモンのライブのチケットが当たり、今からうきうきしているイワサキです
いやあ、本人証明が必要なライブとか行ったことないですよー
前回まではそんなことなかったのに…

2月はjealkbのライブに行ってきました
ロンドンブーツのアツシがいるバンドですねー
楽しかったですよー
でもなんか客層が微妙でしたね
スタンディングのマナーがなってない
内容は良かったんですけどファンがイマイチでしたねー、残念ながら

1月はちょっとマイナーかもしれませんがSAっていうパンクバンドのライブに行ったんですけども、友人がダイブを避けた人々で起きた将棋倒しの下敷きになってしまい、段差で後頭部をしたたか打ちつけ、6針縫いました

ライブに行くのも気をつけないといけません
自分の身は自分で守らないと


こんにちは衛生士の吉良です。
最近、少しずつ暖かくなってきましたねチャリ通勤の私にとってはとても有り難いことです。
ところで、皆さんは節分に豆まきしましたか 我が家では今年は保育園でするから『しなくていいかな~』と思いながら娘を迎えに行くと、鬼のお面ではなく、角を頭に付けてたので、予想外で笑っちゃいました
お兄ちゃんが『溶連菌』とやらで、保育園をお休みにしていたので、角を生やした妹を見てテンションなもんだから、急遽我が家でも豆まきをしました
実際、鬼の面をつけたパパを見ると、娘は大号泣  お兄ちゃんは張り切って豆をまき、部屋の中は豆だらけ・・・  覚悟はしていたものの・・・  私が拾って食べました
娘は2度目の大号泣でした  園でも、豆をまくどころか、みんな逃げ回るのに必死だったようですやはり鬼は怖いものなんですね  家では、お片付けをしないと「鬼が来るよ~
」の一声で子供たちが動きますが、いつまで通用しますかね
次はヴァレンタインにお雛さまと母は大忙しです
今年もがんばるぞ
こんにちは
最近、2月のわりに、比較的暖かい日が続いている気がします
その反面、風邪やインフルエンザなど流行っているようで、プライベートでマスクをつけようかなぁっと映画 『感染列島』 を観て思いながら、はや2週間、結局マスクを付けずじまいの、、、衛生士の柳井です
今年の目標は
『気になったことはすぐに調べる

っな柳井です
 『あっ!あれ何だったっけ』、『これって何だろう』っと気になるのについつい『後からぁ、、、』っと思ったら最後、、、次回また知りたくなるまで知らずじまいになるため、今年は、すぐに調べるっのですっ!!
今年は、『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』精神で挑みたいと、決意表明いたします(大袈裟) 笑
 
 もう一つ、目標があるんですが、以前、さらさらブログでも書かせて頂いたのですが、『TDLに行く!!』は、、、近々、叶いそうです
(._.)。◦○(行くのは、2年ぶりです。ミッキー、私の事覚えてるかなぁ笑) 

あっ!早速いろいろ調べなきゃ  

あっ!!スミマセン、、、自慢です 笑

                 おしまい
こんにちは衛生士の八木です
みなさん、インフルエンザや風邪が流行ってますが元気に過ごしてますか
今年は暖かい日が続いて過ごしやすいと思ってたら急に寒くなったりと、本当に風邪をひきやすい天候ですね・・・・・
いやぁぁぁ、でも、雪が降った時はテンションMAXでした
積もったので嬉しかったです皆さんは雪だるま作りましたか
もっと雪が積もったら雪合戦もしてみたいです。。。
話はかわりぃーーの、もう2月に突入してしまいましたつい最近年を越したと思っていてのに・・・早いなぁ。。。。。。
2月といったら、節分&バレンタイン
まずは節分、、、鬼はそと~福はうち~元気よく鬼をおいはらいましょう
そして、バレンタインはみなさん頑張ってください今、受付の増田お姉さんに聞いた情報によると、今年は逆チョコだそうです
男の方々気合いを入れて好きな女の子にわたしちゃって
それでは今回はこのへんで・・・・
                 おしまいチャンチャン

 | BLOG TOP | 


