プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


お久しぶりです衛生士の吉良です
ちょっと前の話になりますが、皆さん、宇宙飛行士の若田さんがいる宇宙ステーションが肉眼で確認出来る・・・という日があったのをご存じでしょうか
我が家でもニュースを見て、子ども達と「よし、見つけるぞ」と気合いを入れて宇宙ステーションが通るまでの間に片付けを済ませようと私は台所へ。

すると・・・

「おかあさ~んあった」と4歳のお兄ちゃんがベランダで叫んでいるではありませぬか
「えっっ 時間まで、まだなのに。。。」
と思いつつ、ベランダへ行くも、お兄ちゃんの指さす方を見ても私には見えず・・・
母「どこ?」 子「あそこ」 母「どれ?」 子「あれ」 母「え―っ、どれ?」 子「あれたいっ!!、あそこたいっ!!!」(キレ気味で)

・・・・・

ああああ―っっ!!!  ありました!!!!  隣のマンションの屋上にTVのアンテナがぁぁぁ―

確かに、形は似てるんです。似てるんですが。。。間違いなく若田さんは乗れない・・・

子どもの感性にあっぱれです。

大爆笑したある日の出来事でした。  おしまい。

3月、また1つ年をとりましたもう5月になろうとしてますけど・・・笑衛生士の八木です

ってなわけで、そろそろいい年だしこれからは、早起きしていくぞぉぉぉぉぉぉって思ってたんですけど・・・・・・・・うまくいかないもので、ついつい今までと同じ時間に起きちゃうんですよね
甘えってのは分かってるんです。分かってるんですけど、、、後ちょっと・・・後10分・・・みたいな感じになっちゃうんですよね
で、結局いつも通りの朝を迎える。。。ドンマイ。。。ドンマイ、自分。。。

もう、ほんと、頑張ります頑張って自分に厳しくいきます

朝から特に何もすることはないんですけど、今まで朝ご飯を食べてなかったので、食べてみようかなぁ~なんておもっちゃってます

それでは、このへんで  GW楽しんでください

          おしまいちゃんちゃん
こんにちは
受付の増田です
だいぶ、ブログを書いてなかったら、私が一番ブログを書いていませんでした
また、これからちょくちょく登場頑張ります

さて、最近ではないですが・・・
3月に北九州まで、福岡のバスケットチームのライジング福岡の試合
友人と見に行ってきました
久しぶりにバスケを観に行って、大興奮でした(笑)

ライジング福岡ではなっかたんですが、相手チームに友達がいて
久し振りの再会もしてきました
1年振りくらいでした


ライジング福岡も応援してましたが、そのときは相手チームの方を
メインに応援してました
ライジング福岡を応援してる方々すみません
私も、小・中学校時代とバスケをしていたので久しぶりにバスケをしたいと思いました


それを思って1か月が経ち・・・
まだ1回もしけません(笑)
最近、友人が社会人バスケを始めたので、私も始めるか考え中です
でも、体力絶対ないし・・・動けないと思うし・・・
まぁ、でも運動不足なので暇があればバスケしたいと思います




おしまい
私は仏像が好きです。
…あ、こんにちは、衛生士の岩崎です。

はい、仏像が好きです。
しかし、現代の日本人ですので、正月は初詣に行きますし、クリスマスは祝いますし。
信仰心が篤いわけでもないんですが、むしろ無宗教?ですが、仏像が大好きなんです。
カッコイイ。
キレイ。
スゴイ。
そんな単純な感想しかないんですけど。
それでもいいと思うんです。
とにかく仏教美術に興味がありまして。

お寺も大好きです。

でも神社も大好きです。

博物館も好きです。
今度の国立博物館でしたか?
大宰府の。
チベット展は必見です。

三井寺展にも行きたいです。

脈絡がなくなってきたのでこの辺で。




一年も早いもので、もう4月ですね
衛生士の大村です。

4月は何かと忙しい月ですね。
うちの医院でも、新しい仲間が増えたり、春休みで、朝から大きい患者さんが多かったりと
何だか曜日感覚もないまま、1日が終わってる気がします。。。

このまますぐ4月も終わりそう

今年の4月は、私にとって特別な月なのです

 | BLOG TOP | 


