プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは暖かくなり、紫外線が気になる衛生士の藤井です

相撲が千秋楽を迎え、優勝が決まりましたね
横綱対決もドキドキしましたが、やっぱり優勝決定戦は興奮しました
白鵬の安定した相撲で決まるかなと思っていたら、日馬富士の見事な勝利
素晴らしかったです
次の場所が楽しみですね

私個人では千代天山が好きで引退した今でもブログをチェックしていたりします
もちろん九重親方も好きで、九重部屋のサイトを先日、初めて見ていたら一人の力士が私と全く出身地が一緒で驚き、大興奮でした
年齢を見たところ、妹と同じ年
よく考えてみると、妹が、「同級生がお相撲さんになった。」と数年前に言ってたような・・・。
で、確認したらどんぴしゃその子でした
九重部屋にいるとは知らず、今まで応援してなっかたので、これからはガンガン応援していきます
「千代秋豊」という力士さんなので、みなさんも応援してあげて下さい
幕内では「豊真将」という力士さんが山口出身ですので、ぜひ応援してあげて下さい
みなさん、こんにちは
受付の増田です

この前の、ゴールデンウィークの最終日に友人と佐賀県三瀬にある
「どんぐり村」に行ってきました
小学校5年生振りくらいに行きました

久し振りのちょっとした遠出で、テンションが上がった私たちは、
R35のアルバムを流し・・・かなりノリノリで歌いながらドライブを楽しんでました

天気も良くすごく暑い日だったんですが、たくさんの家族連れの方などがいて賑わってました
ちょうど、子ぶたや子ヤギが生まれていたらしく、名前募集をしていたので、
子ぶたの名前を考えて応募しました
確か結果は5月に10日に発表される予定で、名前が採用された方に、
どんくり村で作った乳製品が送られてくるはずなんですが・・・
私のところには、届いていません
まぁ、採用されなったんだろうなぁ~
普通の名前つけたし・・・

いろんな、動物がいたり初めてアーチェリーをしたり、どんぐりでキーホルダーを作ったりして、
以外に楽しかったです
山道をたくさん歩いたので、翌日は筋肉痛で苦しんでいましたが・・・
楽しい思い出になりました
たまには、こ~ゆうのも良いですね

また、機会があればいろんなところに行こうと思います
こんにちは

受付の江田です


みなさんのゴールデン・ウィ~クはいかがでしたか


わたしは、ゆっくり過ごすつもりが終わってみると何かバタバタ だったような気がしますですがイイ日もあったんです

その1日に熊本の菊池にある菊池渓谷へ行ってきました  もぉ今の季節はマイナスイオンがすんごく豊富でした
 緑は濃い緑で目が癒されました  その1日はそごくイイ1日でした 
みなさんも機会があれば是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか 近くには美味しいご飯もイイ湯もありましたよ


あともうひとつ  

最近わたしお昼のお弁当を作り朝6時には家を出て歩いて赤間駅まで行くようにしてるんですが朝はホントに肌寒くて洋服が困るんです

博多駅に着く頃には温かくなっていて周りに比べても少し洋服の季節が違うような・・・
でも気にせず毎日この2つが続くように頑張りたいです
(三日坊主にならないように宣言しまぁす
おっしまいっ
はじめまして
受付の新和田です

3月の下旬から、スタッフの一員として頑張っています
これから一生懸命頑張っていきたいと思います!!

ところで、5月のG・Wは地元の鹿児島に帰りました
友達に会ったり、家族でバーベキューをしたり、桜島の足湯にも行ったりしました
桜島の足湯に向かう途中ものすごい渋滞で中々着かず、
鹿児島も渋滞とかするんだなぁ~とびっくりしました

でも、久しぶりに家族で全員で出かけたりしたのでとても楽しかったです


また家族みんなでいろいろな所に行きたいと思いました

みなさん、元気ですか?
衛生士の土谷です
ゴールデンウィークは、楽しみましたか?
私はというと…
バーべキュー、温泉、部屋の模様替え
充実した休みになりました
ゴールデンウィークもおわり仕事や学校が始まりますが、
毎日、元気に楽しく過ごしましょう
いやいやいや、、、、、ちょっとぉ~(..)
何で?いやいやいや、、、、、(._.)
なんでやかぁ~(?_?)

、、、、、これ、私の近況です。
あっ、こんにちは衛生士の柳井です
さて、何をこんなにテンぱっているかというと、最近、低価格になってお求めやすくなった話題のi Phoneを購入しました。
はじめに、、、、、私はパーソナルなコンピューター。いわゆるパソコンには詳しくありません
さぁ、そんな私がi Phone を買っちゃった、、、、、笑
確かに、お家のPCはMacなんです。これでなお、楽しめるんだろうなぁ。っと思うのもつかの間、すべてにおいての初期設定が、、、
マーヂでめんどくさい!!

いやぁ、こんなにめんどくさいとは思いませんでした
なんとか周りの助けをかりてやっと機能を使いこなせるようになって、約1週間・・・・・。
ご存じの方は分かると思うのですが、私の最近の、もう半分趣味のようになったものは、
公衆無線LANを探せ!!です。それも、無料のね
確かに、お家でPCにつなげばいい話なのですが、もう、ほとんど意地です・・・笑
福岡のマクドナルド、中央区役所付近、これから、お世話になります 笑
その付近でi Phone 片手にウロウロしている人がいたら、それは私かもしれません
優しく見守ってください
そして!!!!!こどもの歯科にも無線LANをつないでおりますので、こどもの歯科にお越しの際は、どうぞ御活用くださいませもちろん、無料でございます
(受付周りが穴場ポイントになっております

ちなみに、softbankの『お父さん犬』のストラップ、そう!!あのクリップ式になってるやつなんですが、鼻に付けれてもi Phone には着けれないというオチでした。
(i Phome にはストラップがつけれません
ここでお父さん犬ならきっと 『つめが甘い!!』って怒るんでしょうね

それでは、皆さん、よい、GWをお楽しみください<(_ _)>


            おしまい

 | BLOG TOP | 


