プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


最近やっと秋らしくなってきましたね

衛生士大村です


秋と言えば。。。やっぱり食欲の秋     

気を抜いたら案の定
                        プクプクプクと

なんとか痩せようと、最近毎日半身浴
1時間は軽く入ってますね
運動してもなかなか続かない私の、唯一のダイエット手段なのです

おいしい食べ物の誘惑に負けないようにしないとね。。。。
10月は何かと忙しく過ごしてる吉良ですもふ
まず、お兄ちゃんの誕生日 誕生日プレゼントよりケーキに命かけてたお兄ちゃんは、「シンケンジャーがイイ」って言ってたのに、いざケーキ屋さんに行くと「ヒコザルにする~マジで!!!」と…  とりあえずケーキはヒコザルで祝いました
CA45S47X.jpg

次の日は運動会で朝からバタバタみず1 子どもたちの写真を撮るのにバタバタ絵文字名を入力してください 親子競技に出てバタバタみず1 夫婦でリレーに出てバタバタ絵文字名を入力してください  頑張りました―

先日は「いも掘り遠足」へお兄ちゃんと行ってきました。
子どもは朝からハイテンションやじるしやじるしで「○○持った? ○○入れた? お弁当見せて」…と朝から一つ一つ確認作業が始まり、みんなてんやわんやしてました困った
おイモも豊作でお土産も立派でした。  帰って、芋のきんぴらと天ぷらにして食べました
昨日は下の子たちが、掘ってきたおイモを使って園庭の砂場でいも掘り(いも探し)をしたそうです
CAO194EV.jpg

それと…娘のお話をもう1つ
この秋に娘の為にブランケットを新調したんですキラキラ
絵柄がきのこで娘も大のお気に入りになってくれたので私も嬉しいかぎりでした
が、ある朝、布団を上げて朝ごはんの準備をしていたら娘が泣きべそかきながら起きてきて
…「しいたけがない…」   えーーーっびっくりし・し・しいたけだなんて手書き風シリーズ矢印下がっくり 「きのこ」って言ってほしかったなずーん
CA0ZY2V9.jpg
こんにちは

改装終えたNEWこどもの歯科、皆様には大変好評を頂いてるように思います。

素敵ですよね

私たちこどもの歯科スタッフもだいぶ慣れてきて毎日快適に診療をさせて
いただいております

どうもいつも遅れた挨拶の衛生士の柳井です

さて、私事ですが、先日有休休暇を頂きまして、長崎の島原に住んでおります、友人の出産祝いにこれまた友人四人でワイノワイノ行って参りました

それは賑やかで、楽しかったです

友人のお子さんも会っている間の5時間くらい一度も泣くことも、
ぐずることなく、とてもおりこうさんな可愛い女の子でした

お祝いに行ったのにVIPなもてなしをうけ、、、

まぁなんとも楽しい時間を過ごさせて頂きました

さすが、長崎は料理も人もおもてなしの心がありますね
IMG_1217.jpg

長崎のおもてなし懐石を卓袱(しっぽく)料理というそうです
IMG_6807-4.jpg

幸せでした

おしまい
コンニチハ
活字中毒のイワサキです

さて、読書の秋です
最近はホラー小説がブームです。
あ、ミステリーとホラー、両方書いてらっしゃる作家さんがスキです
ミステリーなのに、どことなくホラーのにおいがする感じがツボです

先日、初めて読む作家さんの本を読みました。
読んでる時は怖くないのですが、読み終わって「さあ、寝よう」とすると、なんだかゾワゾワするのです。
ちなみに私は怖がりでもなければ、霊感的なものも全くありませんが

地味な怖さ?あの日本映画の怖さのような、じわじわ来る感じ?
たまりません

でも、夢見がめちゃくちゃ悪く、悪夢を見て泣きながら目が覚めました

しばらくは、寝る前にホラー読むのはやめます

ちなみに本は、基本ノンジャンル、おもしろければ何だって読みますよ

 | BLOG TOP | 


