プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは
春なのに寒いやんと文句を言いながら暖かくなるのを待っている藤井でございます。

皆様、相撲の春場所はご覧になっているでしょうか??
私は毎日は観れないのですが、相撲ダイジェストで結果は確認しております。
やっぱり白鵬はスゴイですね
ただ一人全勝を守り、流石の横綱でございます
ものすごいプレッシャーだと思うのにスゴイ
常々思うのですが、スポーツ選手などの精神力はマジ、リスペクトです

そんなことを思いながら奇声を発しながら相撲を楽しんでいる藤井でございました

今晩は

衛生士の柳井です

先日、友人が結婚しました

親族だけのチャペル婚でしたので、

友人達でお祝い会を開きました

ある友人は、コスプレをし、

ある友人は、踊り、

ある友人は、マカロンを約80人分、手作りしました

46091041_2681767884s.jpg46091041_945340142s.jpg
(すごいですよね!!そして、美味しかったです


私は、ムービーや写真を撮ることしか出来ないので、本当にただ、ただ、感動でした。

集まったみんなが幸せになれたらいいなぁ

っとしみじみ思ったのでした

ところで、マカロンってどうやって作るんでしょう?

肝心な事を聞きそびれました。。。

うーーーーーん。。。。。

改めて、おめでとう

おしまい
こどもの歯科にも春がきました

みなさんも、こどもの歯科に春を見つけに来ませんか

DSCF6251.jpg
近、だいぶあったかいですね

ちぼち冬物の洋服はしまっていこうかと思います

と思ったら、来週はまたまた寒いみたいですね、、、、、

んにちは。遅ればせながら、衛生士の屋柳井です

近、某スポーツショップでスニーカーを買おうと思い、訪れた柳井なんですが、そこのお店では、敷きをオーダーメイド出来るのです。でも、そんな激しいスポーツをする気もないので、あまり関がなかったんですが、なぜか付き添いの友人が興味が湧いたらしく中敷きを作る事になりました

ーダーメイドですから、いろいろ検査をします。まずは型。そして左右それぞれの
重のかかり方。いざ歩いたり、走った時の足の方向性など and so on.....
もだんだんとその目の前の光景が熱いものに感じられて遅ればせながら
加することにしました。
も、かなりミーちゃんハーちゃんのミーハーです。。。

ろいろ観ていただいて、結果ですが、左の足がとても内に入っているそうです。
して、出す足は内向き。
足はちょっと内向きに出てる程度だそうです。
に入りすぎている左足をかばって右足に体重がかかり、負担をかけているそうです。

き方は意識次第で変わるそうです。しっかりつま先をまっすぐ出すことから始めたいいい模様。。。

年前にぎっくり腰をしたとき聞いた説明と合致して、なるほど。。。っといったかんじです。

れからは、意識して歩く。そして歯磨きも意識して磨くと上手に磨けますよ

まく(?)まとめた(無理矢理)ところで、失礼します。

は、お別れの季節でもあり、新たな出会いの季節ですので、私も一時一時を大事にしたいと
います。

あっ!あと、今日、3月3日はKid's歯科とび 院長の下飛田先生のお誕生日です。
この場をお借りして、おめでとうございます
kid's歯科とび
飼にある「医療法人 元気が湧く」を構成する一医院です。


しまい

 | BLOG TOP | 


