プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


あらあら。

もう4月も終わりますね

でも、気候が良くない日が続いています。

やっぱり異常気象

心配です。。。

ですので、私、南極に調査に行ってきます

。。。っということは無いんですが。。。くだらない冒頭文で申し訳ありません

こんにちは衛生士の柳井です

でも、寒いのはもう飽きました

もうそろそろ『今日はなんて暑いんだっ!』っと言う日があっても良さそうなに

GWは天気も良くて暑くなるみたいですね

連休明け、みなさんの思い出話、土産話を聞くのを楽しみにしています。

楽しい連休をお過ごしください
衛生士の大村です

4月も中旬なのにまだ寒いですねー
寒いと何を着たらいいものか。。。
困りますよね。。。

衣替えの季節にいつも感じるのが、

   去年何着てた

買い物に行きたい病になっちゃうんですよね
節約しながら程よく楽しみます。

桜もすっかり葉っぱが混ざって、4月も中ごろになりましたが、

やっと過ごしやすい気候になってきました

と、いうわけで、毎日眠いです
夜、早く寝るんですがいくら寝てもねむい

おやすみの日もゆっくり寝ます。

春眠暁を覚えず、ですね


でも、いくら眠くても、休みの日を充実させて、
仕事の活力にするのがいいですよね

春はとにかく新しい気分になるのでうれしいですね

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、
とにかく心機一転がんばります

フィ~。すっかり春ですね

今年の春先は皆さんどんな風にスタートされましたか

私は、気持ちの上では揚々と高ぶるやる気に満ちたスタートになりました。

こんにちは。衛生士の柳井です

やる気の面ではナイスなスタートを切った柳井なんですが、その反面、体がついてきておりません。。。

目が不調であります。

花粉症やアレルギーで目を掻きすぎたようで、積み重なった摩擦で目が腫れて、とてもよろしくない状態であります。
故に、診療室でも当分眼鏡をかけての勤務になります。

さっそく、治療で来られた8歳のレディに、『お姉さん前からいた人』っと聞かれてしまいました。

心の中では『居たよ!居たよ!いたよーーー!それも、数日前に定期診査はお姉さんがしたよー!』っと思いながら、
グスッとすることもありました

早く良くなるよう頑張りますっ

もう一つ、スタート関連で、私の同期の衛生士の八木さんが3月いっぱいで退職となりました。

まだまだ実感が湧かないのですが、春休みが終わって少し落ち着いたころ、寂しくなるのかぁ。っと思ったり。。。

そういった意味でも私の新しいスタートなのです

今年度からも医療法人 元気が湧くでは、新しいメンバーを迎えて、パワーアップしています。

精一杯ついていきたいと思います。今年度も、宜しくお願いしますIMG_0596.jpg


 | BLOG TOP | 


