プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


パーソナルカラー、流行ってまねっ

結婚式の引き出物にも入っているくらいです。

っという訳で、ミーハーな私も診断してもらいました。

こんばんは。衛生士の柳井です

<パーソナルカラー>
ものには、「形」「色」「素材」がありますが、最初に目に飛び込んでくるのは「色」です。特に、ファッションやメイクなど身につける色は、肌色の見え方、顔立ちや瞳の印象を大きく左右し、選び方ひとつでその人の印象を決める大切な要素です。
似合う色とは、あなたの魅力を引き出し、きれいに見せる色のこと。似合う色とは、ただ単に「赤は似合うけれど、青は似合わない」という色の種類をいうのではありません。色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)の特徴によって、似合う色や苦手な色の傾向を把握し、個性やライフスタイルに合ったスタイリングを考えていく手法が、パーソナルカラーです。

っとカラーコーディネータの松本英恵さんがおっしゃってマス。
パーソナルカラーは春、夏、秋、冬と大まかに別れてるみたいで、ちなみに私は冬でした。

20秒で分かるパーソナルカラー診断
トゥルーレッド
アイシーピンク
マゼンタ
フクシャ
ホットピンク
アイシーイエロー
パイングリーン
エメラルドグリーン
ロイヤルブルー
ホットターコイズ
アイシーブルー
ロイヤルパープル
トゥルーグレー
チャコールグレー
ブラック
ネイビーブルー
グレーベージュ


※上の色は一例です。

っとこんな感じでした。好みの色が必ずしも入っている訳ではなさそうです

緑が好きですが、↑に書かれている内の緑ではなく、もうちょっと鮮やかな緑が好きなんです。。。

とにかく、色にこんなにたくさん名前があるとは。。。

ホットターコイズとか、よく分かりません。。。。。

ホット(HOT)なのにターコイズ(寒色)って 

是非、みなさんも参考がてらに診断されてみてはいかがでしょう

新たな道が開くかもっ

なーんてっ

おしまい


何にも言いません。

とにかくブリトニースピヤーズが可愛い

中学の時から大好きです

一時期ちょっと迷走してしまった彼女ですが、復活!!

可愛い

本当、永遠のプリンセスですね

っといつもにも増して私事な記事ですみません。。。


とりあえず言えることはブリトニー、ブリちゃんとだけ言うと、浜田ブリトニーを思われる方がいてはならないっ
と必死なBlogでした

って、思う人いるわけないか。。。

こんばんは衛生士の柳井でした

おしまい
一眼レフが欲しい

一眼レフが欲しい

一眼レフが欲しい

ん~!!欲しい!!

blogに書いても空からは降ってきませんよね

こんばんは衛生士の柳井です

沖縄は梅雨入りしたそうですね。何だか福岡も梅雨に入るような感じがします。

雨の日は前髪がうねりマス。。。

っと衛生士の藤井お姉さんが言っておりました

でも本当、じめじめ不快指数です

そんな中、私の友人Rが「今年は梅雨を楽しもうと思うっ!」

っと言い、レインブーツと傘を新調したようです。

そしてそれを早く使いたくてしょうがないらしく。。。

友人R「雨が降ったら散歩に行こう?」

そうだねっ!!楽しそうっ!!行こう行こう!!!

。。。って思う訳ないですよね???絶対行きたくないっ!!

こんなおかしな友人を持つ柳井ですが、散歩より雨の日は、室内で滑ってこけての外傷が多いので気をつけて下さい!

っと思います。

室内はお静かに。。。。。

おしまい

5月9日、今日は何の日

そうっ母の日です

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましょうな日です。

私も、母に『洋服が欲しい』と言われ、何だか
『え~。。。そんな日だっけ』っと思いながらもプレゼントしました。

こんばんは衛生士の柳井です

最近お天気にも恵まれて、GWはみなさん楽しめたのではないでしょうか?

来てくださったお子さんに『どこいったの?』とちょこちょこと聞いて回るのが楽しい連休明けです。

今日も日曜日でしたが、たくさんの患者さんが来院して下さり嬉しい限りです。

その中でもやっぱり同伴して下さるご両親の方々に感謝感謝なんです。

そして、その中でも(しつこい?笑)今日は特にお母様方にお伝えしたいっ

家事にお仕事、育児という忙しいライフスタイルの中で、こどもの歯科に足を運んで下さること 
尊敬と感謝でいっぱいです

今日も、帰りがけ、家の近くのスーパーに寄ったところ、一人の7歳の男の子の患者さんを発見!!
お父様と一緒にレジに並んでいる様子。。。
レジのサッカー台にはピンクのカーネーションの花束
感動しちゃいました

帰ってどんな風にママに渡すのかな?今度 会ったらら聞いてみよう

今日は各ご家族でいろいろな過ごされ方をされたと思いますが、改めまして、世界中のお母様お疲れ様です。
そして、いつも ありがとうございます 


おしまい

 | BLOG TOP | 


