プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんばんは

寒いですね

そして雪、降りましたねっ

ホワイトクリスマスなんて何年ぶりになったでしょうか???

ほらすごいよーーー っと少し診療もストップしてこども達にも窓を覗いたりしてもらいました


クリスマスイベント
みんなで彩るクリスマスツリー2010

イベントは例年以上の応募と盛り上がりで大にぎわいでした!!!!
トータル317枚の名画に出会う事が出来ました

ご参加頂いた皆様には心より深ーく深く感謝しております
ありがとうございました

プレゼントは気に入っていただけましたでしょうか?

頂いた参加費、お一人300円は全額こどもの村 福岡に寄付をさせて頂きます。
重ね重ねご参加ありがとうございます。

ぬりえ 2種
おえかき 1種  とある中、今年は'おえかき’でのご参加が例年より多く感じました。
その分、個性的なものも多く、とても楽しく鑑賞させて頂きました。
いつも通りモネ、ルノワール、モジリアーニ、ゴッホ そして時々ピカソ。。。
っといった感じでした。

IMG_1894_20101227231229.jpg


来年のご参加も楽しみにしております。
みなさんも楽しみにしていて下さいね

こどもの歯科の診療もあと、2日となりましたが、元気いっぱいで頑張ります

IMG_1912_20101227231215.jpg


みなさんも風邪にも負けず笑顔で会いましょう

衛生士の柳井でした
おしまい
先週、大橋ちゃん達は忘年会をしました

オススメのお店を紹介してくれたのは岩お姉さん

とっても美味しくて幸せな一時でした
いっぱい話しました!とっても笑いました!!お腹よじれました!!!

忘年会

じの庵
住所 福岡県福岡市南区向野2丁目14-1
電話 092-512-8626 
営業時間
昼・平日のみ(月~金)ランチバイキング 11:30~14:00
夜・居酒屋 18:00~24:00

ごちそうさまでした

衛生士の柳井でした
おしまい
こんにちは

恒例!!クリスマスのおえかきイベントは今年も順調に進んでおります!!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます

今年も、参加費は全て、こどもの村 福岡に寄付をさせて頂きます


少し話はそれるのですが今、私のお友達が世界一周の旅に出ています。もう少しで1ヶ月が経つのですが、彼女のBlogがとっても面白いっ

私もついつい世界旅行をさせてもらっている気分になっています

彼女を通じてその国々の人柄であったり歴史背景、食文化 and so on...
教科書なら頭に入らなかっただろうけど、知ってる子、それもの仲のいい女の子の言葉で読むと、素直に頭に入ります。すっごく勉強になる

約40カ国を回るそうで、下関港から船で16時間、中国、青島(チンタオ)からスタート。
電車で5時間半かけて上海、それから様々な中国各地をまわって南に下り、今、2カ国目のラオスにいます。

世界地図と比較しながらBlogを読むのが凄く新鮮です。
名前こそ知ってる国や都市でも、正確な地理関係は言えませんでした。。。
(地名と一緒にその国、都市、の特性を調べるのがこれまた楽しいっ)
ラオスだって、日本より南っ!っことぐらいで、正確な場所は知りませんでした。。。(お恥ずかしながら)(- -);

青島ビールが有名なことを知っていても、中国が世界で一番のビール輸出国だとは知らなかったし、考えもしませんでした。それには日清戦争からさかのぼるらしく。。。

青島はドイツのモデル植民地として街並みや街路樹、上下水道などが整えられ、今なお残る西洋風の町並みや青島ビールなどドイツがこの町に与えた影響は大きい。(Wikipediaより)

らしいです。。。
そして納得!友達がBlogに載せた写真の町並みはどう見ても欧風。。。
ここでっ!!!みなさん、想像して下さい!中国の町並み。。。

いいですか?

いきますよ!

想像してますか?






いい?








はい来たっ!これー          青島市です。
4CHNTAOD0001.jpg

どう見てもフィレンツェです!(ドイツ関係ないけど)
遠くに高いビルこそあるけど。。。『フィレンツェじゃんかっ!』がわたしの第1声でした。(フィレンツェ行った事ないけど。。。

どうでしたか?いい意味で裏切られませんでしたか?
私には衝撃的でした

そして最後に、2カ国目のラオスには期待をしていなかったようですが、かなりラオスを満喫している彼女が、一句詠んでおります。。。
『国の良さ 行ってみないと わからない』(無季語)
はいっ!そのとおりっ!!
ラオスのルアンパバンには、
欧米の老夫婦がやたら多いらしく、

冬がなくて、
年中ほどよく温かくて、
物価安くて、
のどかで住みやすくて、
ゴハンもお酒も美味しくて、
人も親切で陽気!!!
移住にモッテコイだよね~
(カオリンのBlogより)

元気に1年後会えるのを楽しみにしています☆
また、このブログでもネタにさせてもらおっ
衛生士の柳井でした

xoxoおしまい



 | BLOG TOP | 


