プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


とくにネタもない毎日を過ごしている、衛生士のイワサキです。

とくにおもしろい話もないので他愛もない話題ですいませんが、

2月2日に誕生日を迎えました。


珍しい話ですが、母と私の誕生日が同じです。


知り合いに2月生まれが多くて、まとめてお祝いをしたのですが、

1日、2日、3日・・・5日、10日、11日と割と前半に固まっていました。

どうせなら前半だけでもコンプリートしたい・・・




ともだち100人くらい作ったらコンプリートできるかな・・・




ほんとうに内容がないブログでした。

失礼しまーす☆

久しぶりに登場の衛生士の藤井です
我が家にずーっとずーっと欲しがっていた大きめ冷蔵庫がやってきました
一人暮らしをしていた時の冷蔵庫をそのまま使っていたので何かと不便でしたが、やっとやっと余裕のある冷蔵庫ライフを送ることができます

次に狙うのは美味しく炊ける炊飯器です
聞くところによると最近の炊飯器は本当に美味しくごはんが炊けるみたいですね

欲しいものが次々出てくるので宝くじが当たって一気にかえたらいいのになぁと宝くじを買ってもいないのに考える今日この頃です

うちのスタッフは妄想するのが大好きでよく三億当たったら何するなどいろいろなお題でワイワイしています

今年はスタッフが風邪でダウンすることなく、いい感じです
まだまだ油断せず、体調管理をしっかりしていきます
今日の雪はすごかったですね

特に午前中は吹雪ですね。。。あれはっ!!

暖かくなってきてたのになぁ。。。

でも2月なのでしょうがないですよね!!
はい。この時期はあんまりお天気が良くないですよね。

そういえば、2年前の今日は有休休暇を頂いてDTLに行ってました。
全国的に雨。雨。雨。。。。。
しかしっ!!!
千葉県はかろうじて曇りでした!!
改めて自分の晴れ女ぶりに感激したものです。
思わず携帯で見た全国に雨マーク、千葉には曇りのち晴れマークの画面を画面メもしたことを思い出しました

今年はたくさん雪が降ったのでもう見たくないですね

気候も変だし、宮崎、鹿児島と地殻もおかしいですね。
ニュースを見れば同じ日本人がすごく大変な目に遭ってる。。。。
私の出身の山口県宇部市も最近悪いニュースばかりで取り上げられてて嫌になります。
小学校2年生の女の子が下校中に刃物で顔を。。。。とか、宇部市のシンボルの常盤公園で鶏インフルエンザで約500羽の野鳥の殺処分。。。。。ニュースで見ると本当、目を覆いたくなります。

痛ましい事件や物事ばかりで最近ニュース離れな柳井です

今日のいい事と言えば、我らの土谷お姉さんが今日はお誕生時でした!!
おめでとうございます!!
ことしも土谷お姉さんにとっていい年でありますようにっ


おしまい  xoxo
今日はそれで救われましたっ!!!
こんばんは!

昨日は節分の日でしたね!

個性的な鬼のお面を持って帰られている患者さんがたくさんいらっしゃいました。

やっぱり赤鬼青鬼、時々みどり鬼の勢力が強いようです

邪気を降り飛ばして『鬼はそとっ!!!』

本当にその通りです

歳の数ほど豆を食べたらその1年は健康に幸せに過ごせるそうですが、これは本当かなぁ。。。?
あんまり信じあれないなぁ~。。。。。

IMG_0053.jpg
(左;吉良お姉さん  右;藤井お姉さん)
あれっ!!食べてるっ!!

やっぱり伝統行事は信じて進むのが一番ですね!

しかしながら、自分の歳の数も豆を食べるとさすがに飽きてしまう量の柳井なのでした。。。

おしまい xoxo

 | BLOG TOP | 


