プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは
最近やっと地デジ対応テレビを購入した衛生士の柳井です
さて、タイトルの『オトナ ナ カイモノ』ですが、ちょっとした大人な買い物をしました
ドラえもん30周年を記念して歴代の映画のDVD-BOXが発売されました。
3つに分けて発売されたこのBOXですがわたしが欲しいのは

DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988【映画ドラえ​もん30周年記念・初回限定生産​商品】

DORAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997【映画ドラえ​もん30周年記念・初回限定生産​商品


のふたつです。’98以降~現在のはいらないです。ガラッと風変えしちゃいましたので。。。
っとドラえもんの映画に関しては結構マニアックな柳井ですが、このDVD、
もちろんドラえもんの声は
大山のぶ代さん!!
そしてこれまたジャケットがカワイイっ


届くのが楽しみです。
届いたら大橋ちゃん達で集まってたこ焼きパーチーをしながらドラえもんの映画を観た事の無い岩崎おねえさんにこの素晴らしさを説こうと大村おねえさんと考え中です。

にしても、ドラえもん観た事無いなんて。。。。。。

ここでっ!!!
柳井の勝手にドラちゃんランキング
小学生のころから姉とテープがすり切れるほど観た8本です
8位 雲の王国
7位 ブリキの迷宮(ラビリンスと読む 笑)
6位 日本誕生
5位 海底鬼岩城
4位 鉄人兵団
3位 パラレル西遊記、ドラビアンナイト
2位 魔界大冒険
1位 竜の騎士     です!!!

3位が2つあるのは、どうしても!!!選べなかったんですっ!!
かといって 鉄人兵団を5位に繰り下げることも
出来なかったんですっ!!!!


ご参考までに。。。。。

ちなみに姉に聞いたところ、ランキングが全く被ったのはいうまでもありません。。。。。

熱くなってしまいました。。。。。笑
XOXO
おしまい

No ○○ No life っいうよく使われるフレーズですが、○○にWater(水)を入れてみました。

全くその通りで、何たって人間の70%だって水分です。

しかしっ!!!

九州でお水のコーナーからお水が消える理由はなんでしょう?

今日、仕事帰りにスーパーに寄るとお水が無い。。。。
朝のニュースで見た関東のスーパーの映像そのものでした。
みんな何で買い占めたのでしょう?
ここ九州。。。
関東に住んでる家族の為と言う方もいるでしょう。念のため?っと言う方もいるでしょう。




今必要な分だけ買えばいいのに。。。










日本人変なの。。。。。


っと思ってしまいました。
気持ちはすごくわかるんですけどね。

難しい問題だからこれ以上思う事も無いし考えもつかないですが、
何だか変な気分でした。


XOXO
おしまい
おはようございます。

先週の金曜日から丸3日が経ち、4日目の朝です。

毎日テレビから得る情報は変わりつつもおどかしさは変わらないのが現状です。

私が出来る事といったら、これだけしかないの?と毎日思わされます。

救助は72時間が勝負だ。。。
とよく聞きます。確かに確率の問題や環境は深刻になる一方で、亡くなった方が増えています。
でも、人間の生命力を信じたいです。
1人でも多くの方が救出されますように。

節約、募金支援を少しでも多くしていきたいとおもいます。


xoxo
衛生士柳井でした。
こんばんは
衛生士の柳井です

3月前半なのにスタッフのブログがこれで4件目ですっ!!スゴイっ

ってなわけで、今月はみんなで目指せ10件

話は変わりますが、阪急に行ってきました
朝、並ぶっという行為をしてみたかったのですが、さすが週休。。。
寝過ごしてしまいました。
起きたら9時半。。。
オープンには完全に間に合いません。。。

昼から阪急に出かけたんですが、予想通りの
人、人、ひとーーーーーーーーーっ

ハンズ、堂島ロールは大人が、ポケモンセンターには子ども達が最強でした。
とにかく人だかりです。
そんな未来のポケモンマスターを尻目に屋上庭園を見たかったのですが、
これまた人だかり。。。
入場制限がかかってるんです
それこそ前回の吉良お姉さんのブログじゃないけど、レジャーランド状態っ
すごいですね。。。。。

それにしても、堂島ロール。。。








お家でお取り寄せすればいいのに。。。








博多限定とかあるみたいでけど、スタンダードなのをみんな買ってるみたいだから、ならお取り寄せすればいいのに。。。






っとこちらも尻目にとりあえず柳井は肉巻きおにぎりを買いました

来週には新幹線が開通するし、もっと人が増えて博多がもっともっと元気になればいいなぁ。っと思います。
ただ、このオープン騒ぎが収まるまでとりあえず行く元気はないかぁ。。。っと。。。

次に行った時はお買い物をしにいきたいものです

おしまい  xoxo







こんにちは~衛生士の吉良です
ご無沙汰しておりました仕事は真面目にしております
先日、夢の国へ行ってきました。
そこはどこかと申しますと・・・・・ジャジャ~ン『ディズニーリゾート』です
いや~楽しかった シー&ランドも最高でした。
お友達3家族で行ったのですが、子ども達のテンションmax…もちろん親の私たちも上々ですシーのタートル・トークは最高に笑いました クラッシュに質問してリアルに会話ができるのですが、まず、ノリにまかせて手(クラッシュ用語では『ヒレ』ですが)をあげると、ウチのお兄ちゃんが当たっちゃいまして…本人ビックリ私もビックリ
貴重な体験させていただきました

年少の娘もちょうど誕生日だったので、キャストの方に「おめでとう」の言葉をたくさんもらい素敵な誕生日を過ごすことができました
こどもって羨ましいんです 出会えたミッキーやプーさんなどとすんなり写真がとれましたこども達いわく「プーさんフカフカやね~」だそうです
私もタッチしとけば良かった~

おみやげもたくさん買ったのに・・・自分用のおみやは・・・
あっ ありました
ちゃんと買ってました

CAS76OCY.jpg

カップだけが私のですが・・・深夜のティータイムを優雅に過ごすアイテムです。 その日の気分で使い分けるなんて、ん~素敵

さて今からディズニー貯金です

頑張って貯めるぞお~

吉良でした。チャンチャン
前回から間をおかず、衛生士のイワサキです。



今年はスーパー戦隊35周年?

35番目の「海賊戦隊ゴーカイジャー」がスタートしてますが・・・

あれ、スゴイ!!!!!!!

次々に歴代のものに変身していくから、テンション上がりますね☆

全員白になったりしてました!

マジレンジャーは本物の、当時のキャストが出てました!





でも、私が好きなのは、デカレンジャーとシンケンジャーです☆

もう1回見たいくらいスキです(^-^)




大人が見てもおもしろいと思うので是非☆
こんにちは

今日、3月1日はまことに勝手ながら、休診をいただいております。

また明日から、こどもスタッフ一同頑張ります


さて、一昨日の日曜日、定期健診に訪れた女の子。。。っというより今年成人式を迎えたので女性ですよね

とにかく私たちも昔から知ってるAちゃんは4月から新社会人になるそうです。
パティシエの勉強をして晴れて学校を卒業して社会人1年生です

そんなAちゃんの卒業課題が先週、天神地下街に展示されていたそうで、
『見たい~』っとおねだりしたところ、快く写メをくれました

許可を得たので是非皆さんに見て頂きたかったのです
DVC00063_20110301121723.jpg
ジャーン すごいっ!!!

これ何だか分かりますか
飴細工です!!飴オンリーだそうです
めっちゃ素敵っ!!!
飴だから食べれちゃう!!
だかからっ!!!!!またまた素敵っ!!

でも、展示が終わると壊しちゃうそうです。カルチャーショックでした
でも、そんな世界だそうで、美人薄命じゃないけど、尚更はかな気で貴重ですよね

こんな風に鮮やかな色で型で、創造することが出来るAちゃんをとっても尊敬

4月からいろいろ大変なこともあるだろうけど、きっと持ち前のホンワカなイメージで乗り越えてくれると思います☆(ちょっとここだけ先輩ぶってみました。。。。。汗)

ちなみにAちゃんが得意なのはパイ生地作りだそうです
これもまた素敵っ!!

がんばってね
エールと尊敬の意を衛生士の柳井よりでした

xoxo

おしまい


 | BLOG TOP | 


