プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


Last week's event is my friend's wedding party.
(先週はお友達の結婚式だったのん) ←まだ英語続けてますよ アピール。。。。。笑

友人と車で向かうは長崎県諫早市
ワイワイ言いながらあっという間の2時間半

一度宿泊するホテルに荷物を預けて

いざ参ろうぞっ!!!!!!!!!!!!

ってな感じで友人の晴れ舞台を前にしてアドレナリンは全開です

会場で久々に会う友人もいてこれまたテンションアップっ

それにしてもさすが長崎の結婚式!
今回も長いっ!!披露宴  約4時間。。。
お色直しも、、、
白無垢色打掛ウェディングドレスカクテルドレス。。。。。。
IMG_2374_20110425044734.jpgIMG_1164_20110425044947.jpgIMG_2575.jpg(白無垢写真は無しですが。。。)
















スッゴっ







料理の量も半端ない!
親族、ぞくぞく、とにかく、メチャメチャ、唄う唄う!!笑

私も4時間あればお酒も回り完全に千鳥足です。
言うまでもなく次の日は頭が痛かったです。。。。。




長崎の結婚式、何度出席してもウケます。。。。。。。笑


そして何度経験しても友人の結婚式は感動します。
ずーーーーーーーーーーっと、うーーーーーーーーーーーーーーんっとお幸せに


そしてっ!!!!!!!
今週は、とうとうヘビロテを余興で披露する結婚式なのです。。。。。














(踊れるかなぁ。。。。。?笑)

衛生士の柳井でした

xoxo

おしまい

初めまして!
この度、元気がわくこどもの歯科で働かせて頂くことになりました
歯科衛生士の渡辺と申します(^^)

先述の柳井さんの記事の通り、
どでかいお姉さんがいたらそれは私ですので
良かったら声をかけてください♪

まだまだ未熟者の私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

渡辺でした

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

クリック
またいちの塩を衛生士の吉良さんから頂きました

IMG_2294_20110414201716.jpg


私、これで一度パンを作ったことがあるのですが、吉良サンがそれを覚えていて下さって糸島の塩フェスティバルに行った際ににお土産で買ってきて下さいました

ヒデキ並に感激っ

さて、さっそく食べてみたく。。。。。

調理開始っ

今ハマっているのが温野菜

ちょうどモンゴル岩塩が切れて、次は何に しよ(塩)うかなぁ。。。。。
っと思っていた矢先の出来事っ!!

またまた感激っ

おいしく頂きましたっ
images.jpg


おりがとうございます
次はお肉を焼こうっ

衛生士の柳井でしたっ

xoxo
おしまい
こんばんは

みなさんは「ありがとう」と意識して使うことがありますか

こどもスタッフたちはちょっとしたことでありがとうを伝えます。

それが意識せず習慣になって今度、ありがとうを伝えたら何が出来ますか?

こどもスタッフ達は、ありがとうな出来事があったら『おはじき』を1つ取ります。

この おはじき は診療室内の各部屋の至る所においてあります。

それをいくつも取るのです。取ったらポケットに入れるのです。

そして、その日の最後にみんなで輪になって自分の取ったおはじきの分だけありがとうのエピソードを話します。

いざ発表するとなると始めは照れていたありがとうのエピソードでしたが、
慣れたらそれが当たり前のようになって、次にもっとありがとうを集めようと積極的になります。
私たちにとっておはじきは ありがとう を1つの型にしたものにあたります。


しかし、以外とありがとうはありふれた言葉で、1つのありがとうで1つのおはじき。
これはなかなか難しいもので、何かをしているとついつい取り忘れてしまいます。
本来、実際のおはじきの数の10倍はみんなありがとうを使っています。

その日取ったおはじきの数と実際のありがとうの数が
比例する事が こどもスタッフの目標です。


皆さんもこどもスタッフがきちんとおはじきを取っているか目を光らせていて下さい。
衛生士、柳井でした


xoxo
おしまい
やっと暖かくなってきましたね
まだお花見をしていない衛生士の藤井です
皆さんはもう行かれましたか??
春はやっぱりワクワクしますね
お天気の良いポカポカ日和の日はそれだけで幸せだなぁと思えます

洋服も軽くなり、心も軽くなってすごく前向きになれる季節で大好きです
新年度が始まるとあっという間にお盆が来てお正月になるんだろうなぁと毎年思うわけですが、なんとなく過ごすのではなく、一日一日を大切にして実りある生活をしていきたいです

とりあえず、桜を見に行って癒してもらってまた頑張ります
世界を旅するお友達カオリンですが、とうとうヒマラヤ制覇をなしとげました
すごい!!
アメージングっ!!
登り切った彼女も泣き崩れたようです

チョモランマですよっ!!

数日かけて登って登って登りまくった彼女を尊敬しますっ!!

旅するTravelerからいつの間にかトレッカーになっていました

すごいなぁ。

あちらでも仲の良いお友達が出来たらしく、これもまた素敵なお話

この回は皆さんに読んで欲しいからちょっと載せておきます

お時間のある方は是非、読んでみて下さい

カオリンのBlog☆

本当に頑張ったね☆

衛生士 柳井でした

XOXO
おしまい
全然暖かくならない3月が終わって4月になりました
去年度はすごく楽しいことも嬉しいことも出費も(笑)、ツライ事もぜーーーーーんぶが忙しくて
『やべっ!!こんな年もあるんだな 笑』っと、とにかくいろんなことに気づいたり、改めたりした年でした。

体調は、去年のこの時期は花粉症もひどくて掻きすぎた目はひどいもんでした

今年は半年にかけて毎日飲んだ友人に勧められたサプリメントのせい(?)か全くといっていいほど症状が出ず、薬も、目薬も注射もすることなく快適に過ごす事ができました

さて、今年度から、Newこどもスタッフさんが仲間入りでございますっ!!

のっぽなおねぇさんを見つけたら、優しく向かえ入れてあげて下さい
歯科衛生士 渡辺おねえさんです☆

渡辺おねえさんの自己紹介はCOMMING SOON。。。。。。

改めまして、今年度もこどもの歯科をよろしくお願い致しますっ!!
衛生士 柳井でした

xoxo
おしまい

 | BLOG TOP | 


