プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア



☆贅沢☆

こんにちは

受付の江田です
最近は朝・晩と寒くなってきたので体調管理が大変です

先日、わたしは贅沢な休日を過ごしました
衛生士の先輩とドライブして久山温泉に行きました

ドライブは私の地元・宗像です
先輩に宗像はある意味で都会だということを証明できました
(宗像には都会にはない山・川・海が近くに揃っているので私が勝手に都会といっているだけです

宗像から久山温泉に行きよく当たると言われている占いでみてもらいました
言われたことを参考にこれからの人生に活かしていこうと思いました

最後に明るいうちに温泉に入って二人で『いいねぇ~』この一言
平日に明るいうちに温泉にゆっくりつかるのはとてもイイですね
すごく贅沢な時間でした

次の日の仕事はお昼過ぎに昨日との差が大きすぎて現実逃避したくなりました

でも、今度また行く
と、決めて贅沢な時間のために今日からま頑張ります
こんにちは、衛生士のイワサキです。


ここ数日、ようやく涼しくなってきましたね。


嬉しい限りです。


で、ここ最近はというと、とくに何もありません。


久しぶりにたくさん寝て、睡眠のたいせつさを思い知ったり、


「読書の秋」らしく本を読み耽ってみたり、


「食欲の秋」らしく過食気味か?っていうくらい食欲が止めどなかったり。





とくにこれといってブログに書くほどのネタもない平和な毎日です。





ちなみに「夏をエンジョイ」しようとの目論見は、もろくも崩れ去りました。


ビアガーデンに行っただけで、水着を着ることも、BBQすることも、お祭りに行ったりもありませんでした。




来年こそ…!
おひさしぶりな衛生士吉良です。
うちの子達は何てったって歌がうろおぼえな子達でして・・・
ある日の朝・・・ご機嫌に歌を歌う下の子(年中、女の子)・・・
ワンピースのウィーアーを歌ってたのですが、正確に歌うと・・・

ありったけの夢をかき集め
捜し物を探しに行くのさ
ポケットのコイン、それと
You wanna be my Friend?

なのですが
彼女の手にかかれば・・・

畑の夢をかき集め
捜し物を探しに行くのさ
ポケットのこば~ん(小判)、それと
You wanna be my Friend?~

・・・
・・・海賊のはずが~

農民  農民一揆起こしちゃった

こどもの頭の中っておもしろいです。
こんにちは☆
衛生士の柳井です


先日、2つの贈り物が我が家に届きました☆
1つ目は’母’から
お盆に帰省した際に忘れたて帰ってしまった物をやっと送ってくれましたw
その際に段ボールの空いた隙間にドレッシングとかドレッシングとか。。。。。


ドレッシングとか。。。。w

お母さん!!
私、野菜が主食じゃないよっ!!w 

っと思わずこぼしたのはココだけの話。。。w
そして、またそのドレッシングがなんです。
なのでプチプチで梱包をしてくれてはいたのですが、

母、それでも割れないか気になったご様子。。。

隙間にコーンフレークの箱を挟んでくれていました!


娘ヤナイ「今日届いたよありがと~」

母「瓶が割れない様にコーンフレークの箱を入れたんだ!!」←自信満々


あれ?おかしくないですか?
何かおかしいですよね?w

だって、コーンフレークは潰れてもいいの?ってことになる。。。w
はい。汗
案の定。。。ちぇきらっ!!
IMG_4667_20110912184225.jpg

ほらぁ~。潰れてる潰れてるw
ちょっと天然な母なんす☆w


2つ目の贈り物☆’友人から’
先日友人の結婚式の2次会の幹事をしたのですが、そのお礼ということでわざわざお家に送ってくれたのです。
IMG_4663.jpg

横浜からわざわざお取り寄せをしてくれたようです。
カワイイ肉まん!!
カワイすぎて食べれない!!(いや。。。食べるけど。。。w)

しっかりと型ある物なんだけど、それ以上にキモチを感じました!!
ありがたく頂こうと思いマス!!
ありがとう!!

目的こそ違う贈り物だけど、どちらも心温まるキモチの贈り物。
こういうことから毎日が頑張れる!!

明日からもがんばりますっ!!


xoxo

こんにちは今年の夏もいっぱい汗を噴き出していた衛生士の藤井です
暑い暑い夏ももうすぐ終わり、秋が来ますね
色んな秋がありますもんね

まずはスポーツの秋
年々落ちていく体力に危機を感じて、ウォーキングを始めようと思います
なるべく動いて体力UP(レベル2上がる)

次に読書の秋
超テレビっ子な私はあまり本を読まないのですが、今年は意識して本を読もうと思います
本を読んで知性UP(さらにレベル3あがる)

そして、何といっても食欲の秋
美味しい食材もてんこもりだし、おいしいスウィーツも盛りだくさん
お料理の不得意な私ですが、レパートリーを増やしていきたいです
得意料理を増やして女子力UP(レベル5上がるが、食べ過ぎ注意

この秋でかなりのレベルUPをする予定(…は未定かも)の藤井でした

お久しぶりです、衛生士の渡辺です!
ここ何日か涼しい日が続きますね~
このまま秋がきてほしい…ですがまた暑くなるみたいです(^^;

さて今回は!!
私の相棒を紹介します!

4.jpg


チョコくんです

気分屋ですが人懐っこい12歳の男の子です(・∀・´)
ご覧の通りとっても可愛いんですが(笑)

よく人の顔を舐め回します

そのおくちがま~~
臭 い の な ん の

歯をみてみると歯石がびっしり…
でもチョコは歯磨きが大嫌いで、
母と私が抑えても全力で抵抗するんですorz

そこで!

先日初めて動物病院で歯石をとってもらいました\(^o^)/

先生に預けて待合室で待っていると
どこからともなくチョコの声が…

「フォーン…」

泣いてましたw

上下と裏側、3回にわけて通った結果!
おくちが全然臭わなくなりました!!
これには家族全員びっくりです

歯石もスッキリ☆
真っ白で綺麗な歯になりました

今は先生からおすすめされた犬用の歯磨き粉を使って
毎日歯磨き頑張ってます!

1.jpg

2.jpg

(笑)

歯磨き粉に味がついているので前ほど
歯磨きも嫌がらなくなりました(^。^)

犬も人間も、歯磨きは大切ですね


これからも頑張ろうねー!

5.jpg


それでは私の愛犬自慢にお付合い頂きまして
ありがとうございました(ノ∀`)

渡辺でした!

 | BLOG TOP | 


