プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


久々です。
大村です
ほんと久々にブログです。。。


みなさんは、知り合いなど、街でバッタリ会ったりするほうですか?


最近世間は狭いと思う今日この頃。
ほんとによく人に会うんです。

先日は天神で高校の友達と1年ぶりに。
その後鳥栖のアウトレットで専門学校の友達と卒業ぶりに。

この前は高校の友達がお子さんを連れて歯医者に。私がいるとも知らず。。

他にも、たまたま行っている美容室の美容師さんの彼女さんが私と保育園から高校まで同じだったとか。
私のいとこと友達のいとこが友達だったり。。

ほんとビックリします
出会いは偶然ではなく、必然だってよく言いますよね

1人1人。物だって、場所だって。出会いは大切に

ご縁を大切にですね

こんにちは、歯科衛生士のイワサキです


10月

といえば、もちろんハロウィン


先日、イベントでゾンビメイクを施していただきました

かなり死んだ感じの仕上がりに大満足

周りもどんどんゾンビだらけに・・・

楽しかったです


また月末にハロウィンイベントがあるので、今度は仮装込みで、がんばってみます。

傷を作る練習もしたし、準備は着々と進んでます

あぁー、楽しみ

クリスマスより楽しみです
こんにちは衛生士の吉良です。
秋ですね~秋も、長男の誕生日や町内会の運動会、下の子の運動会、お友達の誕生会、芋ほり遠足などなど・・・
忙しく過ごしております
そんな私ですが、先日、お初な誕生会に家族で参加してまいりました

お友達のオージーファミリー(パパ:オージー、ママ:ジャパニーズ)の長女の誕生会なのですが、「公園でフェアリーパーティーしま~す」・・・とのことで ドレスコードは男の子はパイレーツ 女の子はドレス
「なぬ~」と、運動会にやってくるおばあちゃんに急遽、親族の結婚式に用意して着ずにいたドレスを持ってきてもらうことに・・・

当日は気持ちよく晴れ、公園の一角は素敵な会場となってました(日本の風景ではなかったです
4人の妖精と6人の海賊 パパがオーストラリアやオランダ人、一家そろってニュージーランドからの帰国子女
・・・の中にザ・ジャパニーズなキラ~ズ

ピザやサンドウィッチ、焼きそばパン、ホットドッグ、チキンナゲット、キッシュなどを食べたら、宝探しのゲームが始まり(宝の地図もありかなり本格的でした
Image670.jpg
(ゲームの説明中・・・)


誕生日ケーキは日本と違って、大量の手作りのカップケーキにかわいくアイシングされてて素敵でした


シメは『ピニャータ』と呼ばれる「高所からつるしたクス玉をすいかわりの要領でわるメキシコの遊び」を経験させてもらいました
棒でたたいて順番に割っていき、割れると頭上からお菓子が降ってくるという夢のようなゲームなのですが・・・
実際割れると・・・メルヘンとは程遠いバーゲンのワゴンに集まる○○みたいに
子供ながらに必死です
Image677.jpg



素敵な素敵な誕生会でした

ちなみにその1週間前はウチの坊ちゃんの誕生会だったのですが、『おでんパーティー』でした。THE日本。でしょ



お久しぶりです
衛生士の土谷です
最近の私の出来事でちょっとした嬉しかったこと
それは…飛行機に乗ったことです
飛び立つ時と、着陸するときは苦手ですが窓から見る空が好きなんです
この日は、台風が去った後で天気もよく眺めも最高でした
たまたま、飛行機が「嵐ジェット」だったので得した気分でした
この前のブログでレベルUP宣言をした衛生士の藤井でございます
宣言をしてから本は読んで、料理はちょぴっとして、ウォーキングは・・・。
という感じにぐだぐだとしていました

すると、74歳になりました祖母から電話がありまして
「ばぁちゃん、メール出来るようになったから送るね
と嬉しそうな祖母の声・・・
今まで何度教えても出来なかったメールを完璧に仕上げて私に送信

ばぁちゃん、レベル74UP!!

ぐだぐだしていた私をあっという間のレベル越え
ばぁちゃん置いて行かんで~
ということで、置いてけぼりにならないように私もレベル上げ上げでいきます


 | BLOG TOP | 


