プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは最近、寝ることが本当に幸せな衛生士の藤井です

あっという間に12月ですね…。
年賀状、大掃除etc…やること沢山です

先日もスタッフで、日々の中で少しずつしたらいいのは解ってるんだけど、しないんだよねぇ。
という会話があり、本当にその通りです

小学生の時、夏休みの宿題をため込んで最後に泣いてたあの頃から全く進歩していない残念

ワイドショーで見るような片付けマンがやって来て家中ピカピカにしてくれたらいいのになぁ…
と、また現実逃避する藤井でございました
ご無沙汰しております。衛生士の柳井でございます!!

11月16~18日の3日間医療法人元気が湧くグループ
全体で休診をいただきましてまことに
ありがとうございました。


研修旅行に行ってまいりました。
スタッフ共々大変貴重な体験をしてまいりました。
また、その知的財産をスタッフで共有できることで団結を深めて法人全体で力をためて帰ってまいりました!
今年も残り少し!!
元気もりもりにがんばってゆきます!
どうぞよろしくお願いいたします!!


さて、話は変わりますが、今年も始まりました!
「みんなの感性で彩るクリスマスツリー2011」
今年も個性豊かなぬり絵やお絵かきに出会えることをたのしみにしています!
お絵かき1種、ぬり絵2種をご準備しています

そして!!恒例!!
ご参加くださった皆様にはお一人お一人にプレゼントをご用意しております。
エントリーは開始しています!
みなさんのご参加をお待ちしております!!
今年は開けてビックリ!!なお楽しみ袋になっています!!
さて、何でしょう


また、今年もエントリー時にいただきます参加費300円は子どもの村 福岡へ全額寄付をさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

では、寒い日が続きますが元気な姿で元気なスタッフたちに会いに来てください
お待ちしておりますっ!!!

おしまい
xoxo
どうもこんにちは、衛生士のイワサキです。

今月はじめに、一週間の長いお休みを頂きまして、前半は唐津くんちに行ってきました。

今年はフルコースで、宵山からスタート。
いつも見るのと違って、夜に提灯を点けて街を走るのですが、これがまたきれいで。

次の日はお昼間で堪能。
細い路地の急カーブを走るところが、迫力があってよかった!

最終日は曳山展示場に引き込むのが、とってもおもしろかったです。
年の最大行事であるくんち・・・
終わらせたくない唐津っ子・・・
出たり引っ込んだり。
おもしろかったなぁ。


あとは・・・
シチメンソウとムツゴロウ見に行ったり、牡蠣小屋行ったり。
ライブに行ったり。

珍しくいろいろ動き回ったような気がする一週間でした。

こんにちは、涼しくなってホッとしている衛生士の藤井です

私は片づけというものが苦手で、パッと見は片づけても実は寄せただけ…隠しただけ…だったりしていたのですが今流行りの片づけ本を読み、一気に片付けをしました。

洋服から家電、キッチン周りも必要の無いものが出るは出るは…
一週間かけて徹底的に片付けました

元々収納はある家なのですがこんなに荷物が押し込まれてたんだと愕然としました

ゴミやリサイクルに出すのにまた一苦労
見事に筋肉痛になりました

でも、頑張った甲斐あって本当にお家の中がスッキリ
心もパァーっと晴れた感じです

先日遊びにきた母にもきれいになった押入れなどを一通り自慢し、片付け本を渡しました。

スッキリしたお家が心地よいですね

 | BLOG TOP | 


