プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


を観て来ました。
こんばんは☆衛生士の柳井です
感動して最初から最後まで泣きっぱなしでした。
(実は予告の映画が感動してそこからスイッチ入って泣いてました 笑)

見終わった後、ココロほっこり(。-_-。)


前作を観たら大切な人と是非観に行って下さいm(_ _)m


私のように1人で観るのも完全にアリですがっ!笑



xoxo
二日目。

ゆっくり寝れたので、しゃっきり起きれました。


朝イチは三十三間堂!!!!!!!!!!!

私の大好きなところです。

1001体の千手観音がいらっしゃいます。

まさしく圧巻です。

現在はくすんでいるとはいえ、見渡す限りの黄金!

千手観音も同じものがないのです。

みんな違う顔。

しかも、服や持ち物の形も少しずつ違う。

見ごたえあり。

あとは、風神雷神像もいいですよね。


次は、泉涌寺。

見たことのない楊貴妃観音を拝みに。

美人祈願!

美人になるかな!

それにしてもきれいな像でした。

ほんとうにきれいで。

色もきれいだし。

顔もきれいだし。

感動。


次!

戒光寺に寄り道。

10Mくらいあるでっかい釈迦如来。

運慶親子作の、きれいな像でした。


ラスト!

東寺!

五十塔特別公開中でした。

中は立体曼荼羅になっていて、荘厳な雰囲気。

でも講堂の中の帝釈天様が私の目的。

イケメン!

イケメン!

かっこいい!

満足でした。


もちろん、帰りの新幹線は熟睡でした。


おわり。

おひさしぶりです、衛生士のイワサキです。


と、いうことで連休を利用して大村さんと京都に行ってきました。


新幹線でびゅーんと。


朝イチで6時半の新幹線に乗っていきました。

まあ、早起きできるか心配でしたが何とかなりました。



京都駅に着いて、さあ、観光に回ろうと思って電車に乗ったら、

ハプニング発生。

乗って1分と経たないうちに、人身事故により電車ストップ。

知らない駅で降ろされ、

てんやわんやしながらバス停を探し、

急遽バスルートに変更。

目指せ妙心寺!


妙心寺は凄かった。

冬の特別公開が重なっていたので、

三門の中をを見ることができました。

凄かった。

観音菩薩(だったと思う)と十六羅漢像があったと思うのですが。

まさに極彩色!

作られた時代を考えると、不思議なほど色が残ってて・・・

天井の天女の絵が凄くきれいで。

前回は三年前、その前は三十年前に公開されて、今年の冬ということで、

いい時に行けて良かったです。


あとは、八方睨みの龍を見てきました。

すごく広いお堂の天井にある、狩野探幽作の龍。

見る場所によって、下っているようにも昇っているようにも見える。

色の発色も場所によって。

あれは見て良かった。


仁和寺にも立ち寄りまして、門の左右にいる金剛力士像に大興奮!

かっこいい!

世界遺産の庭園には立ち寄りませんでした☆


お次、金閣寺。

久しぶりに見ましたが・・・

キンキラですな。

どうにもキンキラすぎて、笑えてきました。


この日の寺巡りはここで終了。

とりあえずご飯食べて、早く寝ました(笑)


―つづく―


宣言通り、KooZAに渡辺お姉さんと行ってきました^^
IMG_1507.jpg
初日です!!ぐふふっ♡

こんにちは衛生士の柳井です

とにかく面白かった!!!!
既にもう一回見たいです!!
IMG_1532.jpg


二人で「きゃ~」とか「あ~~わわわわっ」
とか常にビックリと感動の連続っ!!!
会場内もそんな感じでみんな歓喜の声がずーーーーっと鳴り響いてる!!!!!
そんなすごく楽しい約2時間30分のショウでした^^

KooZAに出てくる’’案内人’’がいるのですが、
その案内人の「トリックスター」という人に二人でに落ちました。

開始10分で。。。w


IMG_1510.jpg ←(参考にされて下さい☆)



「グッツとかいらないよねぇ~」っと二人で始まる前に話していたんですが、


「あれ、欲しい!!」
「あれもよくない?」
っと終演後になってましたw
我慢して買いませんでしたが、

ハッキリ言いますっ!!!!
グッツ、欲しくなります!!!w


お昼に待ち合わせしてまずは二人で岩盤浴に!
二人ともすごく汗をかいて、すっかりリフレッシュ☆☆☆
KooZAを見てお腹が空いた2人は2月9日ということもあり、
’’肉の日’’にちなんで焼き肉を食べ、満足して帰りました。
IMG_1538.jpg


そして夢ごごちのまま就寝.....^^

本当に贅沢で大笑いの連続な充実した一日になりました!
渡辺お姉さん、
もう一回行こうずっ!!!!!!!w

最後に、私たちが一瞬にして恋に落ちた「トリックスター」氏。。。。。
ちぇけらっ☆↓
IMG_1530.jpg
(注:左の方ですよっ!!w)


xoxo



こんにちは☆
衛生士の柳井です

先日、専門学校時代の友人の結婚式に出席しました。
総勢230人近くの盛大なお式だったんですが、そのうち20人近くの友人が来ており、
写真を撮ったり、久々に話したりとすごく盛り上がりました。
出席者にとっては同窓会のような感じでしたw
CIMG0475.jpg

そして、今回もっ!!!!!
ヘビーローテーションを踊っちゃいました!!!!w
この一年以内にすでに3回も踊っているのでメンバーみんな慣れっこw
それもっ!!今回は本来ならいつも一緒に踊ってる
メンバーの子の式なので尚更気合いが入ってマス☆
CIMG0444.jpg


しかもっ!!!!
今回は念願らせん階段からの入場が出来てテンションがかなり上がりました☆

ウェディングドレスでの入場の時のことなんですが、
どこから入場してくるかわからない中、サイドの窓側のカーテンが風で膨らみ始め、
(ここでまず鳥肌っ!!!w)
一気にEXILEのライジングサンの歌いだしとともにカーテンと窓が開き、
待っていたのは新婦をお姫様だっこした新郎!!

会場の女子、年齢問わず黄色い声www
萌えちゃいましたぁ~^^

本当に美男美女の新郎新婦で
これまた極上の笑顔をみんなに見せてくれ、
シアワセのおすそわけをガッツリしてもらいました!

お料理もおいしくてみんなほっぺを落っことして帰りました☆☆☆
IMG_1306.jpg




すごく楽しくてみんな笑顔なお式でした^^
幸せになってね


xoxo

 | BLOG TOP | 


