プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは~
衛生士の柳井です
前回更新させてもらったのがつい最近な気がするんですが・・・
あれからもう日も経ってしまっていたようで、『え~ホントにもう自分の順番ですかマジきょん』と心の中でつぶやき、よくよく考えてみたら世の中、年末だの、年賀状はお店プリントでっなど、『暮の元気なご挨拶~』とお歳暮商戦が始まり、今年はなかなか寒くならなく、やっと寒くなってきて、寒いのが苦手な私も半ば安心してしまいました
今年は、冬は無しかと思っちゃいました
いや~、しかし朝が起きにくくなってきてしまったのも現状で・・・  ん~寒い朝はいやだ・・・

 そして、今年もこの時期にお母様方と話す内容はといえば、クリスマスの話題が多くなってきます
日本はイースター祭なんてないから、クリスマスの準備は早いのなんのっっっ
デパートはもイルミネーショウンで綺麗になってました
 しかし、話題は就学前のお子さんのお母様であれば、プリキュアのグッズであったり、ゲキレンジャー、電王の玩具であったり、少し大きな子になるとDSやそのソフト・・・あげるとキリが無いのですが・・・ただただ、お疲れ様ですっといった感じで・・・チーン

 しかし、子どもたちにとってみれば(信じているの有無関係無に)サンタさんは来るわけで・・・いやっここは是非お父様、お母様頑張って頂きたいと思います
 私は早くからサンタは存在しないと気づいていたのですが、両親はそれを知らないため、12月24日の夜私と2つ上の姉が寝ていると外から鈴の音が・・・リンリンリンだったかシャンシャンシャンだったかは忘れましたが、とりあえずその鈴の音が聞こえる・・・もちろん私たち姉妹は『父さんだぁ』っとわかって二人でクスクス笑っていた記憶がありますが、今となればとても暖かく、嬉しい思い出になっています
 医院でもそろそろ毎年恒例のクリスマスのお絵かきや、ツリー、院内の飾り付けの時期になってきてまたまた充実した日々が続きそうです
 お絵かきは11月24日から開始となります。今年も子供たちの可愛いお絵かきや、ぬりえがたくさんツリーを彩ってくれるのを楽しみにしています
がんばれ私っがんばれパパママ笑 
あと、くれぐれも風邪やインフルエンザ。体調には気をつけられてくださいネ  おしまい

コメント

今年も外から鈴の音が…。

みさちゃん、よいクリスマスをね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


