プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


近、だいぶあったかいですね

ちぼち冬物の洋服はしまっていこうかと思います

と思ったら、来週はまたまた寒いみたいですね、、、、、

んにちは。遅ればせながら、衛生士の屋柳井です

近、某スポーツショップでスニーカーを買おうと思い、訪れた柳井なんですが、そこのお店では、敷きをオーダーメイド出来るのです。でも、そんな激しいスポーツをする気もないので、あまり関がなかったんですが、なぜか付き添いの友人が興味が湧いたらしく中敷きを作る事になりました

ーダーメイドですから、いろいろ検査をします。まずは型。そして左右それぞれの
重のかかり方。いざ歩いたり、走った時の足の方向性など and so on.....
もだんだんとその目の前の光景が熱いものに感じられて遅ればせながら
加することにしました。
も、かなりミーちゃんハーちゃんのミーハーです。。。

ろいろ観ていただいて、結果ですが、左の足がとても内に入っているそうです。
して、出す足は内向き。
足はちょっと内向きに出てる程度だそうです。
に入りすぎている左足をかばって右足に体重がかかり、負担をかけているそうです。

き方は意識次第で変わるそうです。しっかりつま先をまっすぐ出すことから始めたいいい模様。。。

年前にぎっくり腰をしたとき聞いた説明と合致して、なるほど。。。っといったかんじです。

れからは、意識して歩く。そして歯磨きも意識して磨くと上手に磨けますよ

まく(?)まとめた(無理矢理)ところで、失礼します。

は、お別れの季節でもあり、新たな出会いの季節ですので、私も一時一時を大事にしたいと
います。

あっ!あと、今日、3月3日はKid's歯科とび 院長の下飛田先生のお誕生日です。
この場をお借りして、おめでとうございます
kid's歯科とび
飼にある「医療法人 元気が湧く」を構成する一医院です。


しまい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


