プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーソナルカラー、流行ってまねっ

結婚式の引き出物にも入っているくらいです。

っという訳で、ミーハーな私も診断してもらいました。

こんばんは。衛生士の柳井です

<パーソナルカラー>
ものには、「形」「色」「素材」がありますが、最初に目に飛び込んでくるのは「色」です。特に、ファッションやメイクなど身につける色は、肌色の見え方、顔立ちや瞳の印象を大きく左右し、選び方ひとつでその人の印象を決める大切な要素です。
似合う色とは、あなたの魅力を引き出し、きれいに見せる色のこと。似合う色とは、ただ単に「赤は似合うけれど、青は似合わない」という色の種類をいうのではありません。色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)の特徴によって、似合う色や苦手な色の傾向を把握し、個性やライフスタイルに合ったスタイリングを考えていく手法が、パーソナルカラーです。

っとカラーコーディネータの松本英恵さんがおっしゃってマス。
パーソナルカラーは春、夏、秋、冬と大まかに別れてるみたいで、ちなみに私は冬でした。

20秒で分かるパーソナルカラー診断
トゥルーレッド
アイシーピンク
マゼンタ
フクシャ
ホットピンク
アイシーイエロー
パイングリーン
エメラルドグリーン
ロイヤルブルー
ホットターコイズ
アイシーブルー
ロイヤルパープル
トゥルーグレー
チャコールグレー
ブラック
ネイビーブルー
グレーベージュ


※上の色は一例です。

っとこんな感じでした。好みの色が必ずしも入っている訳ではなさそうです

緑が好きですが、↑に書かれている内の緑ではなく、もうちょっと鮮やかな緑が好きなんです。。。

とにかく、色にこんなにたくさん名前があるとは。。。

ホットターコイズとか、よく分かりません。。。。。

ホット(HOT)なのにターコイズ(寒色)って 

是非、みなさんも参考がてらに診断されてみてはいかがでしょう

新たな道が開くかもっ

なーんてっ

おしまい


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。