プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは

みなさんは「ありがとう」と意識して使うことがありますか

こどもスタッフたちはちょっとしたことでありがとうを伝えます。

それが意識せず習慣になって今度、ありがとうを伝えたら何が出来ますか?

こどもスタッフ達は、ありがとうな出来事があったら『おはじき』を1つ取ります。

この おはじき は診療室内の各部屋の至る所においてあります。

それをいくつも取るのです。取ったらポケットに入れるのです。

そして、その日の最後にみんなで輪になって自分の取ったおはじきの分だけありがとうのエピソードを話します。

いざ発表するとなると始めは照れていたありがとうのエピソードでしたが、
慣れたらそれが当たり前のようになって、次にもっとありがとうを集めようと積極的になります。
私たちにとっておはじきは ありがとう を1つの型にしたものにあたります。


しかし、以外とありがとうはありふれた言葉で、1つのありがとうで1つのおはじき。
これはなかなか難しいもので、何かをしているとついつい取り忘れてしまいます。
本来、実際のおはじきの数の10倍はみんなありがとうを使っています。

その日取ったおはじきの数と実際のありがとうの数が
比例する事が こどもスタッフの目標です。


皆さんもこどもスタッフがきちんとおはじきを取っているか目を光らせていて下さい。
衛生士、柳井でした


xoxo
おしまい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。