プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア



お久しぶりです、衛生士の渡辺です!
ここ何日か涼しい日が続きますね~
このまま秋がきてほしい…ですがまた暑くなるみたいです(^^;

さて今回は!!
私の相棒を紹介します!

4.jpg


チョコくんです

気分屋ですが人懐っこい12歳の男の子です(・∀・´)
ご覧の通りとっても可愛いんですが(笑)

よく人の顔を舐め回します

そのおくちがま~~
臭 い の な ん の

歯をみてみると歯石がびっしり…
でもチョコは歯磨きが大嫌いで、
母と私が抑えても全力で抵抗するんですorz

そこで!

先日初めて動物病院で歯石をとってもらいました\(^o^)/

先生に預けて待合室で待っていると
どこからともなくチョコの声が…

「フォーン…」

泣いてましたw

上下と裏側、3回にわけて通った結果!
おくちが全然臭わなくなりました!!
これには家族全員びっくりです

歯石もスッキリ☆
真っ白で綺麗な歯になりました

今は先生からおすすめされた犬用の歯磨き粉を使って
毎日歯磨き頑張ってます!

1.jpg

2.jpg

(笑)

歯磨き粉に味がついているので前ほど
歯磨きも嫌がらなくなりました(^。^)

犬も人間も、歯磨きは大切ですね


これからも頑張ろうねー!

5.jpg


それでは私の愛犬自慢にお付合い頂きまして
ありがとうございました(ノ∀`)

渡辺でした!

コメント

チョコ君かわゆいのぅ~
爆笑しちゃったぁwww

歯磨きファイツ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


