プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは衛生士の吉良です。
秋ですね~秋も、長男の誕生日や町内会の運動会、下の子の運動会、お友達の誕生会、芋ほり遠足などなど・・・
忙しく過ごしております
そんな私ですが、先日、お初な誕生会に家族で参加してまいりました

お友達のオージーファミリー(パパ:オージー、ママ:ジャパニーズ)の長女の誕生会なのですが、「公園でフェアリーパーティーしま~す」・・・とのことで ドレスコードは男の子はパイレーツ 女の子はドレス
「なぬ~」と、運動会にやってくるおばあちゃんに急遽、親族の結婚式に用意して着ずにいたドレスを持ってきてもらうことに・・・

当日は気持ちよく晴れ、公園の一角は素敵な会場となってました(日本の風景ではなかったです
4人の妖精と6人の海賊 パパがオーストラリアやオランダ人、一家そろってニュージーランドからの帰国子女
・・・の中にザ・ジャパニーズなキラ~ズ

ピザやサンドウィッチ、焼きそばパン、ホットドッグ、チキンナゲット、キッシュなどを食べたら、宝探しのゲームが始まり(宝の地図もありかなり本格的でした
Image670.jpg
(ゲームの説明中・・・)


誕生日ケーキは日本と違って、大量の手作りのカップケーキにかわいくアイシングされてて素敵でした


シメは『ピニャータ』と呼ばれる「高所からつるしたクス玉をすいかわりの要領でわるメキシコの遊び」を経験させてもらいました
棒でたたいて順番に割っていき、割れると頭上からお菓子が降ってくるという夢のようなゲームなのですが・・・
実際割れると・・・メルヘンとは程遠いバーゲンのワゴンに集まる○○みたいに
子供ながらに必死です
Image677.jpg



素敵な素敵な誕生会でした

ちなみにその1週間前はウチの坊ちゃんの誕生会だったのですが、『おでんパーティー』でした。THE日本。でしょ



コメント

No title

みんなカワイイですね☆

あっ、私呼ばれてないです!!!!!w

Re: No title

> みんなカワイイですね☆
>
> あっ、私呼ばれてないです!!!!!w


あっ・・・

2012.7.4 フェアリーバースデーパーティします。
ドレスコード:妖精なドレスでi-235

おぉ!!!ろうろうその時が!!w

わぁい☆
明日ドレス買いに行ってきます!!!w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


