プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


二日目。

ゆっくり寝れたので、しゃっきり起きれました。


朝イチは三十三間堂!!!!!!!!!!!

私の大好きなところです。

1001体の千手観音がいらっしゃいます。

まさしく圧巻です。

現在はくすんでいるとはいえ、見渡す限りの黄金!

千手観音も同じものがないのです。

みんな違う顔。

しかも、服や持ち物の形も少しずつ違う。

見ごたえあり。

あとは、風神雷神像もいいですよね。


次は、泉涌寺。

見たことのない楊貴妃観音を拝みに。

美人祈願!

美人になるかな!

それにしてもきれいな像でした。

ほんとうにきれいで。

色もきれいだし。

顔もきれいだし。

感動。


次!

戒光寺に寄り道。

10Mくらいあるでっかい釈迦如来。

運慶親子作の、きれいな像でした。


ラスト!

東寺!

五十塔特別公開中でした。

中は立体曼荼羅になっていて、荘厳な雰囲気。

でも講堂の中の帝釈天様が私の目的。

イケメン!

イケメン!

かっこいい!

満足でした。


もちろん、帰りの新幹線は熟睡でした。


おわり。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


