プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


先月、長崎に2泊3日で行ってきました
初日はオーソドックスに天主堂とグラバー園と孔子廟とか・・・そんなとこで
一番長居したのが孔子廟
中国の茶器を展示してました
とにかくキレイ
石でできたのとかもう、あまりの綺麗さに暫くそこの前から動きませんでしたよ

2日めは、寺巡り
イワサキ大興奮
あんなにたくさんかたまってたら見たい放題
片っぱしから回りました
かなり中国の文化を色濃く残している建築様式に驚きました
赤い
仏像もカッコイイ

その後、眼鏡橋を経由して、長崎歴史博物館?だったかな???
行ってきました
もう、やばかったです
「バチカンの名宝とキリシタン文化」展でしたかね…???
宗教画とかあとはキリスト教弾圧の歴史に関するものが主に展示されていました
歴史的なもの大好きな私としてはたまりません
とにかくすごかった…
見に行ってよかった

しかも帰り際にシーズンじゃないのに蛇踊りが見れました
ラッキー
とにかく長崎を堪能できました。
人がとても温かい印象があります
あちこちで地元の方にお世話になりました
また行きたいですねー
皆さんもぜひ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


