プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


 世間は師走、宅急便のお兄さんがとにかく走っているのをよく見かけます。寒い中、御苦労さまです
と尊敬します。今年の最後のスタッフブログです。こんにちは衛生士の柳井です。
今年一年、皆さんはどんな一年だったでしょうか
私は今年2008年、歳女でした。おかげ様で充実した一年を過ごすことが出来たように思います。
・・・・・とにかく早かった~あっという間でした
 そんな私の一年なのですが、漢字一文字、に例えると???
ズバリ・・・『初』です
この、『初』なのですが、体に関係した『初』をたくさん体験しました。
2008.1月→年を明けると同時に目がかゆい、鼻水が出る。→初、花粉症
2008.7月→婦人科健診
(子宮癌、子宮頚癌、子宮内膜症あともろもろ・・・。結果は異常なし
2008.8月→お盆、実家でマッタ~リとしていたある朝を境にまたしても目が異常にかゆい、鼻水が出る、くしゃみが止まらない。→ハウスダスト、塵ダニによる、アレルギー
(客布団など、日頃使用しない布団などに生息し、陽に当てるもなかなかしぶとい奴らだそうです。よって、私は実家に帰ると日頃使用している母の布団で寝ます・・・苦笑)
2008.11月→ある急に冷え込んだ朝、職場で朝の準備をしている時、グキッ・・・→ギックリ腰
(形成外科、整骨院の通院を余儀なくされました毎朝、毎晩のストレッチは欠かせません
2008.12月→昔、治療した歯が痛い・・・→治療した下にむし歯・・・開けてビックリ痛かった・・・・
(お恥ずかしながら
そんなこんなで、特に下半期はお休みの度にどこか病院にかかっていたように思います。
痛かったり、かゆかったりと、阿藤快並みに『なんだかなぁ~』っと言っていたように思います。
あまり風邪も引かず、インフルエンザは未経験!毎年行う健康診断だって以上もなく、私は完全な健康体っと思っていたのですが、密かに隠れていた悪い奴らが目を覚ましたようで、散々でした・・・。っと同時に経験してみないと分からないこともたくさんあり。改めて自分の身体の状況を把握することができました。
労わってやろうと思います 笑
これから、2009年になり、2月になりどんどん寒くなってきます。
みなさんも、怪我、病気にかからないよう気をつけてください
最後に、私、ちゃんと楽しい『初』もあったんですよ?笑
夏にはもうすぐならって2年になります、ウクレレの発表会に参加したり、のこの島で音楽のイベントをしたり、折り紙にはまって本を買ったり、美味しいものを食べに行ったりと・・・
とにかく、楽しい2008年には間違いありませんでした
来年も、充実した年になりますように
みなさんにとってもそんな年でありますように
ではメリークリスマス良いお年を!!
                  おしまい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


