プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


こんにちは衛生士の吉良です。
最近、少しずつ暖かくなってきましたねチャリ通勤の私にとってはとても有り難いことです。
ところで、皆さんは節分に豆まきしましたか 我が家では今年は保育園でするから『しなくていいかな~』と思いながら娘を迎えに行くと、鬼のお面ではなく、角を頭に付けてたので、予想外で笑っちゃいました
お兄ちゃんが『溶連菌』とやらで、保育園をお休みにしていたので、角を生やした妹を見てテンションなもんだから、急遽我が家でも豆まきをしました
実際、鬼の面をつけたパパを見ると、娘は大号泣  お兄ちゃんは張り切って豆をまき、部屋の中は豆だらけ・・・  覚悟はしていたものの・・・  私が拾って食べました
娘は2度目の大号泣でした  園でも、豆をまくどころか、みんな逃げ回るのに必死だったようですやはり鬼は怖いものなんですね  家では、お片付けをしないと「鬼が来るよ~
」の一声で子供たちが動きますが、いつまで通用しますかね
次はヴァレンタインにお雛さまと母は大忙しです
今年もがんばるぞ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


