プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


お久しぶりです衛生士の吉良です
ちょっと前の話になりますが、皆さん、宇宙飛行士の若田さんがいる宇宙ステーションが肉眼で確認出来る・・・という日があったのをご存じでしょうか
我が家でもニュースを見て、子ども達と「よし、見つけるぞ」と気合いを入れて宇宙ステーションが通るまでの間に片付けを済ませようと私は台所へ。

すると・・・

「おかあさ~んあった」と4歳のお兄ちゃんがベランダで叫んでいるではありませぬか
「えっっ 時間まで、まだなのに。。。」
と思いつつ、ベランダへ行くも、お兄ちゃんの指さす方を見ても私には見えず・・・
母「どこ?」 子「あそこ」 母「どれ?」 子「あれ」 母「え―っ、どれ?」 子「あれたいっ!!、あそこたいっ!!!」(キレ気味で)

・・・・・

ああああ―っっ!!!  ありました!!!!  隣のマンションの屋上にTVのアンテナがぁぁぁ―

確かに、形は似てるんです。似てるんですが。。。間違いなく若田さんは乗れない・・・

子どもの感性にあっぱれです。

大爆笑したある日の出来事でした。  おしまい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


