プロフィール

こどもの歯科スタッフ

Author:こどもの歯科スタッフ
私たちは「歯医者さんのお姉さん」です。
みなさんに最近の出来事や感じた事を
’こどもスタッフ’としてお伝えして行きます☆
ヨロシクお願いしますっ!!


最近の記事


カテゴリー


フリーエリア


10月は何かと忙しく過ごしてる吉良ですもふ
まず、お兄ちゃんの誕生日 誕生日プレゼントよりケーキに命かけてたお兄ちゃんは、「シンケンジャーがイイ」って言ってたのに、いざケーキ屋さんに行くと「ヒコザルにする~マジで!!!」と…  とりあえずケーキはヒコザルで祝いました
CA45S47X.jpg

次の日は運動会で朝からバタバタみず1 子どもたちの写真を撮るのにバタバタ絵文字名を入力してください 親子競技に出てバタバタみず1 夫婦でリレーに出てバタバタ絵文字名を入力してください  頑張りました―

先日は「いも掘り遠足」へお兄ちゃんと行ってきました。
子どもは朝からハイテンションやじるしやじるしで「○○持った? ○○入れた? お弁当見せて」…と朝から一つ一つ確認作業が始まり、みんなてんやわんやしてました困った
おイモも豊作でお土産も立派でした。  帰って、芋のきんぴらと天ぷらにして食べました
昨日は下の子たちが、掘ってきたおイモを使って園庭の砂場でいも掘り(いも探し)をしたそうです
CAO194EV.jpg

それと…娘のお話をもう1つ
この秋に娘の為にブランケットを新調したんですキラキラ
絵柄がきのこで娘も大のお気に入りになってくれたので私も嬉しいかぎりでした
が、ある朝、布団を上げて朝ごはんの準備をしていたら娘が泣きべそかきながら起きてきて
…「しいたけがない…」   えーーーっびっくりし・し・しいたけだなんて手書き風シリーズ矢印下がっくり 「きのこ」って言ってほしかったなずーん
CA0ZY2V9.jpg
お久しぶりです衛生士の吉良です
ちょっと前の話になりますが、皆さん、宇宙飛行士の若田さんがいる宇宙ステーションが肉眼で確認出来る・・・という日があったのをご存じでしょうか
我が家でもニュースを見て、子ども達と「よし、見つけるぞ」と気合いを入れて宇宙ステーションが通るまでの間に片付けを済ませようと私は台所へ。

すると・・・

「おかあさ~んあった」と4歳のお兄ちゃんがベランダで叫んでいるではありませぬか
「えっっ 時間まで、まだなのに。。。」
と思いつつ、ベランダへ行くも、お兄ちゃんの指さす方を見ても私には見えず・・・
母「どこ?」 子「あそこ」 母「どれ?」 子「あれ」 母「え―っ、どれ?」 子「あれたいっ!!、あそこたいっ!!!」(キレ気味で)

・・・・・

ああああ―っっ!!!  ありました!!!!  隣のマンションの屋上にTVのアンテナがぁぁぁ―

確かに、形は似てるんです。似てるんですが。。。間違いなく若田さんは乗れない・・・

子どもの感性にあっぱれです。

大爆笑したある日の出来事でした。  おしまい。

こんにちは衛生士の吉良です。
最近、少しずつ暖かくなってきましたねチャリ通勤の私にとってはとても有り難いことです。
ところで、皆さんは節分に豆まきしましたか 我が家では今年は保育園でするから『しなくていいかな~』と思いながら娘を迎えに行くと、鬼のお面ではなく、角を頭に付けてたので、予想外で笑っちゃいました
お兄ちゃんが『溶連菌』とやらで、保育園をお休みにしていたので、角を生やした妹を見てテンションなもんだから、急遽我が家でも豆まきをしました
実際、鬼の面をつけたパパを見ると、娘は大号泣  お兄ちゃんは張り切って豆をまき、部屋の中は豆だらけ・・・  覚悟はしていたものの・・・  私が拾って食べました
娘は2度目の大号泣でした  園でも、豆をまくどころか、みんな逃げ回るのに必死だったようですやはり鬼は怖いものなんですね  家では、お片付けをしないと「鬼が来るよ~
」の一声で子供たちが動きますが、いつまで通用しますかね
次はヴァレンタインにお雛さまと母は大忙しです
今年もがんばるぞ
涼しくなった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか
衛生士の吉良です
虫たちの鳴き声もすっかり秋らしくなりましたね  虫と言えば、夏を代表する「セミ」がいますが、ウチの息子は触れないんですよね~    そんな息子が、死んでいるセミを見つけて、「持って帰る!!」と言い出したので、触れるのだったら「ま、いいか」と思い、自転車の後ろに乗せて、さぁ出発!!!
・・・少し走ると、背後から・・・「おかあさん、顔が取れた~」・・・ん・・・うひゃ~と思いつつ、確認などとうていできるわけもなく、「中に何も入ってないよ」と言う彼の言葉をただひたすら想像しながら自転車をコギコギ・・
しばらくすると、「山に帰さんとね」と息子が言うので、とりあえず木の根元に置かせて帰りましたが、成仏する事を願うばかりです
子どもって何をするか分からないから怖いですね
虫のいない秋と冬がいいですね
さぁ、秋は運動会があります 我が家は夫婦揃ってリレーに出ることになりました   少し憂鬱です。。。
はじめまして そして おひさしぶり です。   衛生士の吉良です
3年9ヵ月ぶりに2児のママになって戻って参りました
これも先生&スタッフ&家族 …皆さんのおかげで4月から衛生士として仕事が出来るようになりました
もちろん患者さんである子供たちや、連れて来られるお母様、お父様、おじい様、おばあ様、息子&娘の保育園の先生方のおかげで私は仕事させて頂いてます。
みなさんに感謝です
これからはママ衛生士として再スタート
子どもたちに負けないパワーで頑張ります
どうぞよろしくお願いします
息子&娘のおもしろエピソードもお楽しみに…  では

««BACK  | BLOG TOP | 


